今回は「ファイアーエムブレム エコーズ」のクリア後の要素について

今作は5章でラスボスを倒すとエンディングを迎えて6章に突入
旧作とは異なる点(?)で、今作はやり込み要素となる地下迷宮もあります。

そこで今回は、「ファイアーエムブレム エコーズ」の本編クリア後(6章)のやり込み要素などについて書いていきたいと思います。

クリア特典

ラスボスを倒してエンディングを迎えるとセーブを行い、6章に突入します。

6章のポイント
・セリカ軍とアルム軍の仲間キャラクターが全て一緒になる
・セリカ軍とアルム軍のアイテムも全て一緒になる
・全マップに移動できるようになる
・主人公を交代可能で、村や砦内部に入って出現する仲間キャラは主人公によって異なる
・ドーマの神殿で再びドーマと戦闘可能
仲間キャラクターが全て統一されるので戦略の幅が広がりますね。

そして、やり込み要素としてアカネイア大陸にある「テーベの地下迷宮」があります。

テーベの地下迷宮へ行く方法
・ソフィアの港に行くと異国の商人と強制会話イベント
・護衛を引き受けるを選択する
・ソフィアの港を出てアカネイア航路に向かう
ソフィア航路4⇒アカネイア航路1
・アカネイア大陸にあるテーベの地下迷宮に入る

テーベの地下迷宮は強力な敵が多く出現するやり込み要素で、地下10階まで進めると裏ボスと戦闘することができるようです。

テーベの地下迷宮以外にも6章で出来る要素があるかもと思い、簡単に他の場所も行ってみましたが特に何もありませんでした。
個人的にはやり込み要素があるなら見逃してしまった仲間キャラクターの救済措置などがあれば良かったかなという感じですね。

それから引き継ぎ周回プレイなどはないようなので、完璧なクリアを目指したい方は再び最初から始める必要があります。

ファイアーエムブレム エコーズ 攻略メニュー

以上、「ファイアーエムブレム エコーズ」のクリア後とやり込み要素についてでした。