ファイアーエムブレム エコーズ攻略 おすすめキャラ【FEエコーズ】

今回は「ファイアーエムブレム エコーズ(FEエコーズ)」のおすすめキャラについて

前回は序盤におすすめのキャラクターについての記事を書きました。
終盤も大体は同じキャラを使うことが多いですが、他に後半に仲間になるキャラクターに強力なユニットもいます。

そこで今回は、「ファイアーエムブレム エコーズ(FEエコーズ)」の最終的な個人的おすすめキャラクターについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

FEエコーズ攻略 おすすめキャラ

今作は5章のラスボスを撃破するとエンディングを迎えて6章に突入します。
6章に入るとアルム軍とセリカ軍のユニットは全て統合され、好きなメンバーで戦うこと可能です。

・アルムとセリカ
今作の主人公の二人なので当たり前と言えば当たり前ですが、主人公は倒されると敗北になりタイトル画面に戻されるので成長させるのは最重要事項となります。
基本的にステータスも高めで勇者とプリンセスになれば戦力としても申し分ないですね。

・クリフ(アーチャー)
加入時期:アルム軍1章
アルム軍の初期の仲間キャラクターの一人
大器晩成型で後半になるとステータスが全体的に高くなり戦力として活躍してくれます。
初期クラスが村人のため、序盤にクラスチェンジを行う仲間ユニットの一人でもあります。
私はアーチャーにクラスチェンジさせて使用していますが、最終的なメンバー(ダンジョン探索時の10名の内の1人)のアーチャー役なので個人的にオススメの仲間ユニットです。

・エフィ(魔道士)
加入時期:アルム軍1章
アルム軍の初期の仲間キャラクターの一人
キャラクターが気に入っているという点で終盤まで使用しています。
私は魔道士として育てましたが、ネット上ではシスターもオススメされているようですね。

・クレア(ペガサスナイト)
加入時期:アルム軍1章
ペガサスナイトはセリカ軍の三姉妹を含めると4人いますが、個人的にはクレアがオススメ
飛行ユニットで移動距離があるので一人はメンバーに欲しいクラスですね。

・マチルダ(パラディン)
加入時期:アルム軍3章
ドゼーの砦で生存状態で勝利することで仲間になるキャラクターです。
ステータスの伸びが良く、移動距離もあるので戦力として申し分ないです。

・ティータ(聖女)
加入時期:アルム軍4章
仲間に加わる段階でクラスが聖女と、回復役がシルクしかいない場合はかなり役に立ってくれるキャラクター
割と早い段階で範囲回復の「リザーブ」を習得するのも嬉しいですね。
「リザーブ」はラスボス戦で非常に役立ってくれたので仲間に加入した段階でメインメンバーとしてレベルを上げていくのがオススメです。

・ジーク(ゴールドナイト)
加入時期:アルム軍4章
仲間に加入した時点で最上級職のGナイトと即戦力で役立ってくれる仲間です。
マチルダとクラスが被っていますがどちらもステータス的には強力です。
キャラクターで気に入っている方がいるなら好きな方、もしくは両方をメンバーとして入れるのも良いですね。

スポンサーリンク

・セーバー(傭兵)
加入時期:セリカ軍2章
セリカ軍の序盤に仲間になるキャラクターで初期クラスが傭兵のため村人ループが可能です。
序盤で前線で戦ってくれる仲間ユニットのため、比較的早い段階で魔戦士にクラスチェンジでき、そのまま終盤まで戦力として役に立ってくれています。
やろうと思えば村人ループでステータスを上げられるのでメンバーに入れておいて損はないキャラクターですね。

・ジェニー(シスター)
加入時期:セリカ軍2章
セリカ軍の回復役として重宝するキャラクター
遠距離回復の「リブロー」と囮を召喚する「イリュージョン」を習得するのが便利です。
シルクもアルム軍にいる時は重宝しましたが、最終的にはティータとジェニーになりました。

・メイ(魔道士)
加入時期:セリカ軍2章
セリカ軍の魔道士でボーイよりも使いやすい(?)です。
最終的にATKが高くなるので高火力の魔道士として終盤まで役に立ちます。

他にも強力だと思っているキャラクターはマイセン(アルム軍)、パオラ(セリカ軍)、シルク(アルム軍)あたりでしょうか
デューテも魔道士として強力だと言われていましたが、加入時期に比べ初期Lvが低いためレベルを上げるタイミングを見失ってしまい試せませんでした。

最強ユニットを作るとなると村人ループで延々とステータスを上げられる、初期クラスが村人、ジェシー、カムイですが個人的にはそこまでガチではやらないので好みのキャラクターで固めています。

上記のキャラクターは6章に突入して裏ボスの地下迷宮時に使用しているキャラクターが大半なので、序盤に重点的に育てるキャラクターを決めるための参考程度に見てください。
レベルアップ自のステータスアップがランダムという点も含めると、誰が最強とは言いがたいので尚更ですね。

ファイアーエムブレム エコーズ 攻略メニュー
ファイアーエムブレム エコーズ攻略 仲間キャラクターの加入時期と注意点

以上、「ファイアーエムブレム エコーズ」のおすすめ仲間キャラクターについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す