フォールアウト4のハンコックを仲間にするクエストの攻略

前回キュリーを仲間にする方法についての記事を書きました。
今回は「グッドネイバー」にいるハンコックを仲間にする方法について書いていこうと思います。

少し長めのクエストをクリアする必要があり、途中で選択肢も現れます。
それらの攻略法について書いていきます。

スポンサーリンク

フォールアウト4 ハンコックを仲間にするまで

ハンコックは「グッドネイバー」の市長であるグールです。
サイドクエスト「The Big Dig」をクリアすることで仲間にすることができます。

サイドクエスト「The Big Dig」の発生方法ですが、「グッドネイバー」の旧州議事堂内で発生するはずです。
旧州議事堂はハンコックがいるところですね。
私は誰かのセリフを聞いたことで自然に発生しました。
ハンコックなどと会話する必要があるかもしれません。

サイドクエスト「The Big Dig」の流れ
・グッドネイバーの路地裏でボッビと話す
仕事を受けると「The Big Dig」が開始されます。
・ボッビの家の地下へ行って穴掘りに参加する
・マイアラーク3体を倒す
・ボッビと話して「ダイヤモンドシティ」へ行くことに
・「ダイヤモンドシティマーケット」の真ん中の店に座っているボッビと話してメルを脱獄させる
・メルはセキュリティオフィスにいる
脱獄させる方法はターミナル(EXPERT)でプロテクトンを起動させてからオフィスにある刑務所の鍵で脱獄させたり、檻の近くにいるダイヤモンドシティ・セキュリティに話しかけてスピーチチャレンジをしたりという方法があります。
・メルと話したあと「グッドネイバー」のトンネルへ戻り、奥へ進んでいく
ソーニャに壁を爆破してもらいながら進む。途中フュージョン・コアのある場所は2箇所爆破ポイントがあり、行き止まりの方にパワーアーマーがあります。
またグールのいる地下鉄エリアでは2方向から行けるようになっているので、グルグル回らないように注意。

画像

画像のターミナルから扉を開いて進む

・メルに話しかけて最後の爆破をしてもらい、金庫室へ入る
・金庫室でファーレンハイトとボッビのどちらにつくかの選択肢
どちらを選んでもユニーク武器「アッシュメイカー」が手に入り、ハンコックが仲間になります。

ハンコックを仲間にしたあとにハンコックが演説をします。
その後「グッドネイバー」の入口にいるハンコックに話しかけることで連れて行くことができます。

フォールアウト4 攻略メニュー

以上で『フォールアウト4』のハンコックについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す