フォールアウト4のエイリアンの場所やエイリアンブラスターの性能

今回は『フォールアウト4』のエイリアンについて書いていこうと思います。

前作『フォールアウト3』でも登場したエイリアンですが、今作でも登場していますね。
そこで今回は、エイリアンブラスターの性能も合わせて書いていきます。

スポンサーリンク

フォールアウト4 エイリアン 出現場所

画像

今作のエイリアンは洞くつにひっそりと存在しています。
場所は「ビーンタウン醸造所」南東の洞くつです。
「中継タワー1DL-109」のアンテナを伸ばすことで受信できる不明瞭なラジオ信号を辿っていけば確実ですね。

洞くつにはエイリアンが1体だけ生息しています。
見つかると襲いかかってきますが、弱いのですぐに倒せるでしょう。

エイリアンを倒すことで入手できる武器が「エイリアンブラスター」
初期攻撃力が80と中々高めのエネルギー武器となります。

気になる弾薬ですが、「エイリアンブラスター・ラウンド」というもので、「エイリアンブラスター」と共に449発手に入れることができます。
初期状態で42発装填されているので、合計491発ということになりますね。

弾薬の入手方法は無いと思われますので、意外と少なめに感じますね。
もしかしたら時間経過でエイリアンが復活したりするのでしょうか。

 

フォールアウト4 エイリアンブラスターの性能

画像

弾の発射速度がずば抜けているという感じですね。
その分反動が大きいので、改造で改善していきたいところです。

改造でフュージョンマガジンに変えることで、攻撃力が78に下がりますが弾薬をフュージョン・セルに変えることができます。
見た目などが気に入った方は、フュージョン・セルに変えると弾薬を気にすることなく使用することができますね。

改造するには「Intelligence」のPerk「Science」レベル4が必要になるため、ある程度のレベルが必要になります。

フォールアウト4 攻略メニュー

以上で『フォールアウト4』のエイリアンについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す