今回紹介するのは「フォールアウト4」で整形をするまでの流れについて

Dr.クロッカーに整形について相談するクエストが発生するまでは簡単に紹介

今回は、あるクエストを発生させるとDr.クロッカーがいなくなり、メガ整形外科センターに入ることが出来なくなるので、再び整形が出来るようになるまでの流れについて書いていこうと思います。

スポンサーリンク

フォールアウト4のDr.クロッカーに整形について相談するクエスト

これは説明する必要はあまりないかと思いますが、
ダイアモンドシティにいるDr.スーンに整形についての質問をすることでクエスト発生

隣にあるメガ整形外科センターに入ることで整形が可能になります。

私は放置していて、メガ整形外科センターの場所が分からなかったのですけど

Dr.スーンのいる場所のすぐ隣のドアから入れます

しかし、フォールアウト4の探偵の事件を調べるクエストを進めるとDr.クロッカーが行方不明になります。

一応、探偵の事件を調べるの状態だと行方不明になっておらず、バレンタイン探偵事務所でクエストを「アール・スターリングの家を調べる」まで進めるとセンターに入れなくなりました。

事件を調べるのままで、フレンドが整形できる状態だったので間違いないと思います。

スポンサーリンク

フォールアウト4の探偵の事件のクエストの流れ

まずはじめに、アール・スターリングの家に入るために鍵を探さなければなりません。

攻略法では誰かに話しかけることで鍵を渡してもらえるみたいですが、
面倒だったので、私はステルスボーイを使用してピッキングで家の中に侵入しました。

家の中で手がかりを調べることになるので、床に落ちているレシートを拾います。
その後、レシートについてDr.スーンに聞くことに

レシートについて聞いた後は、Dr.クロッカーの居場所⇒地下手術室に入りたい⇒賄賂というように質問を重ねていきます。

スピーチチャレンジが3回ありますが、賄賂を渡せば合計2回で済んだはずです。
私がチャレンジしたのは居場所と手術室に入りたい

賄賂まで行けばDr.スーンから地下手術室の鍵を手に入れることが出来ます。
もし失敗した人はDr.スーンからスリで盗むかピッキングで入れれば大丈夫だと思います。

Dr.スーンが地下手術室の近くからいなくなるまで待つか、ステルスボーイを使用するか
私は試していないので何とも言えませんが、何らかの手段はあるでしょう。

地下手術室に入ると、Dr.クロッカーがアール・スターリングを殺している所を目撃。
Dr.クロッカーとの会話で説得するスピーチチャレンジがありますが失敗しました。

ネット上では選択肢のどれを選んでも死ぬことになると書いていたので死亡回避不可(?)

Dr.クロッカーを始末したらDr.スーンが降りてきて、会話をすることでクエストクリア
以降はDr.スーンがメガ整形外科センターにて整形を担当してくれるようになります。

私が悩んだのはアールの家への侵入方法と、地下手術室の場所です。

アールの家への侵入方法はいいとして、この地下手術室というのをメガ整形外科センターの事だと勘違いしてしまい、ピッキングで侵入してウロウロしてしまいました。

地下手術室は、Dr.スーンがいつもいる場所の左奥の方ですね。
改めて考えると、ここで悩む人はほとんどいないと思いますが念のため

フォールアウト4の攻略メニューはコチラ
フォールアウト4 攻略メニュー

以上、フォールアウト4で整形をするまでの流れについてでした。

スポンサーリンク