フォールアウト4のおすすめパーク一覧!序盤~終盤の優先スキル

今回は久しぶりにフォールアウト4の記事を書きたいと思います。

見てみると序盤にオススメのステ振りは紹介していましたが、全クリ後に最終的に優先して取得しておいた方が良いパークの説明をしていませんでした。

そこで今回は、フォールアウト4で全クリをした時点で、個人的に最強だと思う優先して取るべきパークの一覧を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

フォールアウト4の最初のパークのおすすめレベル

今作ではPerk習得でアビリティレベルを上げてから、そのレベルのパークを取得

なので、最初の「Strength(強さ)」「Perception(知覚)」「Endurance(耐久力)」「Charisma(カリスマ)」「Intelligence(知性)」「Agility(敏捷性)」「Luck(幸運)」のレベルが重要になります。

まずは私の最終的なアビリティレベルの紹介
・Strengthレベル6
・Perceptionレベル5
・Enduranceレベル1
・Charismaレベル6
・Intelligenceレベル6
・Agilityレベル4
・Luckレベル1

Enduranceの最大体力増加や死体を調べて体力回復は魅力的でしたが、個人的に優先順位として低かったので

それに、ラックは前回でも書いた通り探索を怠らない人、
私は見つけたエリアは隅々まで探索しているので必要はないと判断しました。

もちろん、この中でも取得しているパークとしていないパークがあるので、
次はオススメのパークと、それぞれのパークレベルも紹介したいと思います。

スポンサーリンク

フォールアウト4の終盤まで使えるおすすめパークレベル

そして、まず始めに私が習得しているパークの一覧ですが、
Strength
・ARMORER(レベル4)
・STRONG BACK(レベル1 優先度は低)
Perception
・PICKPOCKET(レベル4)
・RIFLEMAN(レベル5)
・LOCKSMITH(レベル3)
Charisma
・CAP COLLECTOR (レベル3)
・LOCAL LEADER(レベル2)
Intelligence
・MEDIC(レベル4)
・GUN NUT(レベル4)
・HACKER(レベル3)
・SCRAPPER(レベル2)
・SCIENCE!(レベル4)
Agility
・MISTER SANDMAN(レベル1 優先度は低)

全クリ時のもので、レベルは53ですがポイントは10余っています。
なので、レベル40程度でこれらのパークを取得(必要レベルが高いパーク以外)できるはずです。

優先度の低いものは後半に何となく取得したものなので優先度を低いとしています。
基本的には近接以外のモジュール作成と拠点に関わる供給ラインなどは必須ですね。

ただ、近接武器を使用する人が多い人は近接モジュールのパークも必要です

それから、PerceptionのRIFLEMANはセミオートのライフルのダメージを増加させるものなので、自分の使用しているメイン武器によって決めてください。

私はオーバーシアー・ガーディアンを使用しているのでセミオートのライフルにしました。

これはダイアモンドシティ近くにあるvault81のアレクシスの店で買うことが出来て、RIFLEMANのレベルを最大にすればダメージが160を超え、「追加で弾が発射される」という能力を持っています。

迷っている方は序盤で入手出来るのでコレをメインにすることをオススメします。
弾さえあれば全クリまでこれ一つで進めることも可能です。

それから、PICKPOCKET(スリ)は主にキャップとパワーアーマー所有者からフュージョン・コアを盗むのに使用していました。

Agilityのステルスアタックを増加させるパークは、武器改造のパークのレベルを上げてサプレッサーを使用できるようにしてからで充分です。

パークを取得する際には必要レベルが存在するので、取得できるものから取得してもポイントは余ると思うので、そこまで焦る必要もないでしょう。

迷っている方は、とりあえずワークショップ関係やモジュールの改造レベル、スティムパックのMEDICなどを取得していれば間違いないと思います。

フォールアウト4 攻略メニュー

以上、フォールアウト4のオススメパーク一覧でした。

スポンサーリンク


コメントを残す