For Honorの発売日やオンラインは?マルチ人数について

6月16日から開催されたE3にて発売された完全新作タイトル「For Honor」

次世代機で発売されるアクションゲームで、中世のような世界観を舞台にプレイヤーがファイターを選んでバトルを行うというゲームになっています。

オンライン要素がとても充実しているようですね。

そこで今回は、「For Honor」の発売時期やオンライン要素のなどのゲーム内容について調べてみました。

スポンサーリンク

For Honor(フォーオナー)の内容!オンラインは?

こちらはFor Honorのトレーラー動画になります。

今作の内容を簡単に説明すると、

騎士、侍、ヴァイキングの戦闘を描いた作品

マルチプレイでは4対4のオンライン対戦が可能になっているようです。

実際に4対4のオンライン対戦のゲームプレイ動画も公開されていました。

前半が騎士、後半が侍を操作している様子が見られます。

ゲームシステムとしては、プレイヤー同士の戦いにおいても数多くのNPCが存在しているので、とても大規模な戦闘を楽しめるようになっています。

対人の基本となるのは構え

この構えは右スティックで上、中、下と方向を定めることが可能で、相手の構えている方向も認識することが可能になっているようですね。

対人バトルでは構えの方向を見極め、適切に防御、攻撃を繰り出すことで勝利を収める

集中力と読み合いが、対人戦の醍醐味みたいです。

とは言っても、それは1対1の場合に限ったことであり、敵の増援が来た場合はあっという間にやられてしまい、逆に味方が駆けつけてくれば簡単に敵を仕留めることも可能なので、

戦場の状況を的確に把握する能力も重要になってきそうです。

今回のバトルモードは「Dominant」といって、城塞のマップにあるいくつかの地点を奪い合うというもの

各所属チームにはそれぞれのアビリティのようなものも存在していて、動画内では侍が大量の矢を降らしていました。

その他、所属チームのキャラクターも4人以上のそれぞれ異なる性能を持ったキャラクターを用意する予定で、その中からキャラを選んでバトルを行うそうです。

完全新作ですが、プレイ動画を見るとかなり面白そうなオンラインゲームになりそうな予感がしますね。

スポンサーリンク

For Honor(フォーオナー)の発売時期は?

次に、気になる発売時期についても調べてみました。

発表された内容によれば、発売日は2016年を予定しているとのこと

追記:発売日は2017年2月16日に決定しました。

その他、マルチプレイのみではなく、騎士、侍、バイキングという、3つの勢力に合わせたシングルプレイ用のストーリーモードも存在することが発表されました。

発売機種はPS4/Xbox One/PC

次世代機での発売となっているようです。

発売日が当分先というのは残念ですが、とても期待できそうな作品です。

今後は各キャラクターの能力や発売日など、続報に期待ですね!

以上で、For Honorの紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ