For Honor(フォーオナー)攻略 外見(性別)やエモートの変え方

今回は、「For Honor(フォーオナー)」の外見(性別)について

フォーオナーでは各ヒーローの外見を変えることが出来て、エモートも数種類あります。
エモートはチャットをしなくても挨拶などを行うためのアクションです。

そこで今回は、「For Honor(フォーオナー)」の外見(性別)の変え方やエモートの設定方法に使い方などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

For Honor(フォーオナー)攻略 外見の変え方

2017y02m17d_053352713

まず、外見を変えるにはキャラクターの登用が必要になります。
ヒーロー一覧の中で未登用のキャラクターは登用するのに500スティール必要です。

簡単にカスタマイズするにはワールドメニューでR1ボタンを押してカスタマイズを選択
ヒーローからカスタマイズしたいヒーローを選んでカスタマイズを選択

最初に開かれる画面では武具の変更を行い能力値をアップさせることが出来ます。

そして、外見を変えたい場合はL1ボタンを押します。

外見はヒーローによって多少異なりますが、
・衣装(バトル、エリート、神話、信望)
・特質(性別、肌の色)
・頭(ペイント、彫り物、シンボル)
・装飾
・右肩(ペイント、彫り物、シンボル)
・左肩(ペイント、彫り物、シンボル)
・素材(タイプ、使用法)
・背中(ペイント、シンボル)
・腰(ペイント、シンボル)
・色(中立、攻撃側、防衛側)

上記はウォーデンの場合で、他のキャラクターだと違いがあります。
割と細かく決められるようですが、解除するのに必要なスティールが高いものが多いです。

特質の性別は対応するキャラクターのみ変更可能で、剣聖の女バージョンへの変更やウォーデン、大蛇のようなデフォルト女を男に変更などが行えます

ロックされているカスタマイズはアンロック条件が右下に記載されています。
ストーリークリアやヒーローのレベルなど様々な条件があるようですね。

追記:ステータスに影響する武具でも見た目が大きく異なりますが外見変更により好きな武具のグラフィックを変えたりも出来ました。
For Honor攻略 武具のレア度やアップグレード効果に外見変更

装飾などは衣装の解除が条件のものも多く、衣装の解除にはスティールが多く必要になるのでお気に入りのキャラクターが決まるまでは貯めておくのが良いと思います。

スポンサーリンク

For Honor(フォーオナー)攻略 エモートの設定と使い方

2017y02m17d_053356149

エモートはカスタマイズ画面でR1のアビリティ画面を開きます。
その中にあるエモートを選択することで変更が可能です。

エモートにはフリーローム(非戦闘時)と戦闘(L2のガードモード中)の二種類があり、それぞれ△ボタン長押しと短押しの二種類をセット出来ます。

今後のアップデートで追加されるのかもしれませんが、現段階ではフリーロームと戦闘のどちらも4種類でスティールで購入可能なエモートが各二種類ずつあります。

エモート以外にもエクセキューションも新しいモーションが購入できたり、エフェクト(エクセキューション中などに発生)の購入なども出来るようですね。

エモートはヒーローごとに異なり、エフェクトは勢力ごとに違うようです。
どれも見た目にこだわりたい人には嬉しい仕様だと思います。

個人的にナイトのエフェクトの業火やヴァイキングのトールの一撃などが派手で良さげだと思いました。
ただ、どれもスティールが高いので購入するのは大変そうですね。

For Honor(フォーオナー) 攻略メニュー

以上、「For Honor(フォーオナー)」の外見やエモートについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す