今回は『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』の争奪戦について書いていこうと思います。

争奪戦は9つの学園から選び、5回戦勝ち抜くとクリアとなるモードです。
1度でも負けると1回戦目からやり直しとなるので注意しましょう。

そこで今回は、『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』の争奪戦のルールや報酬についてまとめていきます。

スポンサーリンク

争奪戦の流れ

WS000014

争奪戦は最初に学園を選び、ランダムで決まる試合を5回勝ち抜くとクリアとなります。
ランダムで決まるものはルール・相手・マップの3つですが、ルールによってはマップが固定となっています。

ルールは5種類あり、一度出たルールは以降出現しません。
そのため、必ず5種類のルール全てをプレイするようになっています。

ルール
殲滅戦
敵車輌を全て撃破するとクリア
1VS1
敵車輌と味方車輌は1輌のみ
敵車輌を撃破するとクリア
フラッグ戦
敵フラッグ車を撃破するとクリア
目的地到達
マップ固定
チェックポイントを辿っ目的地に到達するとクリア
耐久戦
マップ固定
5分間生き残るとクリア

自分の学園とルール、相手の組み合わせによっては難易度が高くなる場合もあります。
例えば、こちらが継続高校だと味方車輌はプレイヤーの1輌のみなので、殲滅戦などで聖グロリアーナや黒森峰などの強豪校と当たると厳しい戦いになってしまいます。

追記 試合に負けてしまった場合でも負けイベント中に×ボタンを押して学園選択画面へ戻ると「中断した試合があります」となって負けた試合を最初から始める事が可能です。

スポンサーリンク

争奪戦 報酬

争奪戦では各学園で5回戦勝ち抜くと主力級の戦車を入手する事が可能です。

大洗女子学園
Ⅳ号戦車D型改(F2型仕様)

聖グロリアーナ女学院
チャーチル歩兵戦車Mk.Ⅶ

サンダース大学付属高校
M4シャーマン75mm砲搭載型、車長 ケイ

・アンツィオ高校
P40型重戦車、車長 アンチョビ

・プラウダ高校
T-34/85、車長 クラーラ

・黒森峰女学園
ティーガーⅠ

・知波単学園
九七式中戦車、車長 西絹代

・継続高校
BT-42突撃砲、車長 ミカ

大学選抜チーム
巡航戦車A41センチュリオン

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 攻略メニュー

以上で『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』の争奪戦についてを終わります。

スポンサーリンク