ファークライ4のストーリーやマルチプレイの評価や感想まとめ!

1月29日にPS4/PS3/Xbox One向けソフトとして発売されたオープンワールドFPSゲーム

2015y02m01d_001742508

海外のプレイヤーともオンラインが楽しめる作品なので、評価次第で買うかどうかを決めようと思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「ファークライ4」の良い点と悪い点について、ストーリー内容とマルチプレイ別にネット上の評価も含めてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

ファークライ4のローンチトレーラー

発売日直前に公開されたローンチトレーラーがあるので一応載せておきます。

 
スポンサーリンク

 

ファークライ4のストーリー評価・感想

2015y02m01d_002043763

今作は前作との繋がりは一切なく、ストーリー内容としてはヒマラヤ山岳地帯を舞台に小国キラットの王パガン・ミンと主人公を中心とした物語になっています。

内容はパガン・ミンが最高なので面白いという声が多いですね。

ただ、スカイリムやグラセフなんかをプレイした人ならわかると思いますが、ストーリー内容より冒険するのがメインになってしまうゲームなのでストーリーの方がオマケのような感じです。

敵基地を制圧するときは、

アサルトライフルやショットガンで正面突破
スナイパーや弓でステルスプレイ
野生動物に襲わせる

などといった多くの戦略を楽しめますし

車やヘリ、動物を狩りに行く、植物採集など冒険をしているだけでも様々な事ができるので一人でプレイする分にはかなりオススメのゲーム

特にスカイリムやグラセフ、前作の「ファークライ3」を楽しめた人は買って損はしないでしょう。

悪い点としては、

前作とシステム面がほとんど変わらない
一週間ほどで飽きる

というような声もありました。

 
スポンサーリンク

 

ファークライ4のマルチプレイの評価・感想

ファークライ4はCoopプレイが1~2人

初回購入特典では未購入のフレンドとも2時間の協力プレイが可能になるというものがありました。

Coopプレイではフレンドと一緒にハンティングや敵基地制圧を楽しむことができるので、仲の良いフレンドがいる方には最高の機能ですね。

対戦はそこまででもないのでCoopがメインですが・・・

ただ、マルチプレイは現在バグや不具合の発生が多く快適にプレイできている人が少ないようです。

海外サーバーとは繋がらず、マルチプレイが出来ない状態

近いうちに復旧するのかどうかは定かではありませんが、オンライン目当てに購入しようと考えている方は復旧が終わってオンラインを快適にプレイ出来るようになるまで待つほうがいいかもしれません。

まぁ、そこまで時間がかかるとも思わないのでオフラインだけでも楽しめるという方はプレイしながら待っていればいいと思います。
Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

 

以上、ファークライ4の評価・感想でした。

スポンサーリンク

コメントを残す