ゼノブレイドクロスの概要や最新動画に登場キャラ、セットの内容

この記事は4分で読めます

ゼノブレイドクロスの概要や最新動画にセットの内容も

ゼノブレイドクロス

『ゼノブレイドクロス』は、モノリスソフト開発の「ゼノシリーズ」最新作です。

WiiUで2015年4月29日に発売予定

そこで今回は、『ゼノブレイドクロス』の概要や「ゼノブレイドクロスセット」の内容などをまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

ゼノブレイドクロス 内容

動画は24分にも及ぶ、『ゼノブレイドクロス』の世界観・探索を紹介する動画となります。

ストーリー
『B.L.A.D.E』。
それは「神の言葉を超えた人工的な運命の解放者」
=“Beyond the Logos Artificial Destiny Emancipator”。

――西暦2054年7月。
地球は謎の異星文明同士の戦闘に巻き込まれました。
地球の技術水準を遥かに超えた兵器による戦闘。
その理由も知らされないまま地球は蹂躙され、大地は焦土と化しました。

事前に地球圏への戦闘の波及を察知していた総合政府は、「地球種汎移民計画」を発動。
世界の主要都市からは幾多の恒星間移民船が飛び立ちました。

45億年の間生命を育んでくれた故郷からの脱出。
ですが、移民船の多くは重力圏離脱の最中に撃ち落とされ、無事脱出できた船はごく僅か。
私達の乗る「白鯨」は、そのうちの一隻でした。

地球を後にし、放浪の旅に出て2年。
地球圏での戦闘から幸運にも生き残る事が出来た私達でしたが、ついに異星文明の追跡部隊に見つかってしまったのです。

軍の決死の応戦と、1人の英雄の活躍によって追跡部隊は避けられましたが、激しい戦闘で白鯨の主機関も大破。航行能力を失った白鯨は、未知の惑星の重力に捉まり、航体を崩壊させながら墜落して行きました。

――そして2ヶ月が経ちました。

前作の『ゼノブレイド』の続編のようなタイトルですが、直接的な繋がりはなく、シリーズ初の方も楽しめる内容となっているようです。
広大なオープンワールドやシームレスな戦闘に高い自由度などの『ゼノブレイド』の要素を受け継いでいる作品です。

ゼノブレイドクロス ゼノブレイドクロス

新しい要素として巨大ロボット「ドール」の存在があり、これに乗って移動や戦闘が可能となっています。
空を飛んだり、バイクやタンクに変形しての移動など様々な移動方法があるようなので、とても楽しみですね。

ゼノブレイドクロス

システム面に関して
マップの広さは、前作の約5倍400平方kmにもなるようです。
その広大なマップを全てシームレスに移動できるとのことなので、快適なプレイを楽しめますね。

戦闘面では、4人編成のパーティの内、1人を操作することになります。
基本的には前作のシステムと同じで、敵と遭遇することでシームレスに戦闘を開始
攻撃は自動に行われ、プレイヤーは移動で間合いを計っていくこととなります。

変更点として必殺技のアーツの再使用までの待機時間リキャストタイムがTP(テクニカルポイント)に変わりました
このTPはオートアタックにより回復します。

戦闘中の武器の切り替えや生身とドールの切り替えも可能で、相手に合った戦闘方法を見つけていくこととなります。

回復は「ソウルボイス」と呼ばれる、タイミング良くBボタンを押すことで、体力が回復するというシステムになっているそうです。(体力回復以外の効果もあります。)

キャラクターメイキング機能もあり、主人公は性別、身長、肌の色、ボイスなどの要素をプレイヤーが決めることが可能です。

ストーリーはクエストを進めることで、物語が進行するような流れとなります。
オンライン対応とのことですが、MMORPGのようなものではなく、「ゆるくつながりを持てる」ものとのことらしいです。
MMORPGみたいな感じだったらかなり面白そうだったのですが、少し残念ですね。
スポンサーリンク

 

ゼノブレイドクロス キャラクター

現在公開されているキャラクターを紹介していきます。

エルマ(ELMA) 種族:地球人 性別:女性 年齢:不明

ゼノブレイドクロス
「ブレイド」のチームリーダーを務める褐色の銀髪女性。冷静沈着な性格で、地球時代は「ドール隊」の大佐を務めていた。主人公のスリープを解除し、ポットから解放してくれる。序盤は彼女から教えてもらうことになる。
声優:桑島法子

リン(LYNLEE) 種族:地球人 性別:女性 年齢:13歳

ゼノブレイドクロス
「ブレイド」のメンバーでメカニックをしている少女。若いながら「ドール」の開発も手掛ける天才キャラ。性格は明るく社交的。前作に登場した「モナド」を模したヘアピンを身につけている。
声優:伊瀬茉莉也

タツ(TATSU) 種族:ノポン 性別:♂ 年齢:不明

ゼノブレイドクロス
ミラで出会った「ノポン族」。あるきっかけで主人公が保護することになる。洒落た前髪(?)とぐるぐるメガネが印象的。性格は天真爛漫、純粋無垢だが、時々妙に上から目線で物を言う。
声優:阪口大助

ヴァンダム(VAN DAMME) 種族:地球人 性別:男性 年齢:不明

ゼノブレイドクロス
「ブレイド」の司令官を務める厳ついオッサン。以前は「白鯨」で技師長を務めていた。性格は豪放磊落で傍若無人なところがあり、口が悪いのが玉に瑕。名前の通り(?)ムキムキである。
声優:玄田哲章

イリーナ(IRINA) 種族:地球人 性別:女性 年齢:不明

ゼノブレイドクロス
「ブレイド」所属。地球時代は「ドール隊」に所属していた。今でも、当時上官だったエルマを慕い、尊敬している。性格は男勝りでサバサバしているが、人々を守る使命感にあふれる。
声優:高森奈緒

グイン(GUIN) 種族:地球人 性別:男性 年齢:不明

ゼノブレイドクロス
「ブレイド」所属。地球時代は「ドール隊」に所属していた。上官だったイリーナに憧れ、慕っている。若さゆえの失言も多いが、性格はまっすぐで正義感が強い。
声優:中村悠一

ナギ(NAGI) 種族:地球人 性別:男性 年齢:不明

ゼノブレイドクロス
「白鯨」の元船長。現NLA自治政府軍長官。惑星ミラに住む人々の存続を守るため、身を粉にして日々の任務に務める男気のある人物。
声優:菅生隆之

モーリス(MAURICE) 種族:地球人 性別:男性 年齢:不明

ゼノブレイドクロス
現NLA自治政府行政長官。元米国国防相の官僚で、その後大統領補佐官を歴任。自らNLAの行政長官を名乗り、惑星ミラの人類代表者として振舞う。型物で合理主義な面がある。
声優:沢木郁也

 

ゼノブレイドクロス セット

『Wii U ゼノブレイドクロス セット』は、WiiUと『ゼノブレイドクロス』の同梱版で、他にいくつかの特典が付属します。
価格は、37,800円と高価ですが、WiiUを持っていない人は、検討してみてはどうでしょうか。

ゼノブレイドクロス

Wii U本体(32GB・クロ)
Wii U GamePad(クロ)
Wii U本体 ACアダプター
Wii U GamePad ACアダプター
HDMIケーブル
Wii U GamePad 充電スタンド
Wii U GamePad プレイスタンド
Wii U本体縦置きスタンド(クロ)
Wii Uソフト『XenobladeX』(パッケージ版)
『XenobladeX』アートブック
『XenobladeX』特製マップ
オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』

また、Amazon限定でオリジナルパスケースが初回特典として付属します。

2015y02m10d_215026994

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

 

以上で『ゼノブレイドクロス』の紹介を終わりたいと思います。
まだまだ詳細な情報は出ていないようですので、続報に期待ですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 6da86ebc
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

発売予定のゲームを始め、私がプレイしたゲームの攻略記事、アニメ関係などの気になった話題を記事にしていくブログです。

オススメコミックや、アニメなども取り上げて記事にしているので気になった方はぜひ読んでいってください。

グリム通信のツイッターアカウントもあるので良ければフォローお願いします。



※アンチコメントが増えてきていますが、基本スルーするか見つけた場合削除します。

お知らせ

  1. 2016y01m26d_000803665
  2. 2016y01m26d_001557989
  3. 2016y01m26d_001404699

ゲーム攻略メニュー

カテゴリー記事

作品まとめ

  1. 2016y01m30d_141847088
  2. 2016y06m03d_145454469
  3. 2016y01m30d_143254701
  4. 2016y07m13d_011734021
  5. 2016y01m31d_000735793

オススメ作品

  1. 2016y07m13d_065828546
  2. 2016y07m13d_081409931
  3. 2016y07m13d_104425535
  4. 2016y07m13d_074218233
  5. 2016y07m13d_082251357

発売予定ゲーム情報まとめ

ネタ記事

カテゴリー