新次元ゲイム ネプテューヌV IIの発売日や予約特典など最新情報

4月23日に発売予定の「ネプテューヌ」シリーズの最新作「新次元ゲイム ネプテューヌV II」

現在ではいくつかのPV動画に加え予約特典や店舗特典などの情報も公開されているので、今回は「新次元ゲイム ネプテューヌV II」の最新情報をまとめていこうと思います。

 

新次元ゲイム ネプテューヌV IIの発売日や発売機種

上記でも挙げましたが発売日は2015年の4月23日に発売予定

発売機種はPS4専用ソフトとしての発売になるみたいです。

現段階ではPS4がそこまで普及されていないと思うので、PS3で発売されないのを残念に思うユーザーが多いかと思います。

 

新次元ゲイム ネプテューヌV IIの内容

まずはじめにそれぞれの次元のPVを載せておきます。

PV零次元

PV超次元編

PV心次元編

実際のゲーム業界をモチーフとした「ゲイムギョウ界」を舞台に、架空のゲームハードを擬人化した美少女が登場するロールプレイングゲーム

今作ではネプテューヌたちが暮らす「超次元」と、「零次元」、「心次元」と呼ばれる3つの次元で物語が展開

ゲームスタートは零次元から展開されていき、「崖っ淵女神」の天王星うずめを中心に物語が進んでいくそうです。

元々はそれぞれの次元で展開される3つのストーリーをバラバラにリリースする予定もあったそうですが、今作ではその3つのストーリーを含めた超大作になっているんだとか

超次元では「忘れられた女神の存在」をキーワードに、それを奪還するいつもの4女神と「ゴールドサァド」の4人の関係を描いたストーリー

最後の心次元は謎に満ちた次元で、普段見られない女神たちが見られるそうです。

ストーリーの順番は零次元、超次元、心次元の順番

それぞれのPVでは、その次元に関係するキーワードがいくつも散りばめられているのでそこからストーリー内容を想像して発売日を待ちましょう。

新次元ゲイム ネプテューヌV IIではシステム面も大幅に進化していて、

・変身の第2形態
・仲間との連携技を発動する新システム「ラインスキルシステム」
・巨大戦や「部位破壊システム」
・ワールドマップをルート開拓する「ルートビルドシステム」

などなど、バトルシステム面以外のシステムでも大幅に変化しているみたいです。

変身の第2形態は4女神にも用意されているみたいなので期待ですね。

スポンサーリンク

新次元ゲイム ネプテューヌV IIの予約特典は?

次に「新次元ゲイム ネプテューヌV II」の予約特典について

まず通常の予約特典として製作中のイラストやラフ画を収録したビジュアルブックが付属

店舗別特典として(数が多いので一部)

エビテンでは、B2タペストリー、オリジナルマグカップ、お風呂ポスター10種セット、アクリルキーホルダー

Amazonでは、オリジナルPC壁紙

あみあみでは、アクリルキャラクタープレート

アニメイトでは、B3布ポスター、オンラインショップでプロマイド

いまじんでは、描き下ろしA1サイズ布ポスター

enterkingでは、QUOカード

キャラアニでは、ICカードホルダー

ゲーマーズでは、A3タペストリー、クリアファイル

ソフマップでは、描き下ろしB2タペストリー

他にもありますが、詳しく知りたい方は公式サイトでチェックしてみてください。

それから数量限定ドリームエディションも発売されます。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

関連記事はコチラ
ネプテューヌのゲームシリーズのオススメや評価に順番まとめ!

以上、新次元ゲイム ネプテューヌV IIの紹介でした。

前作から長い期間が空いたこともありシステム面の進化がかなり期待できそうに思いました。

私個人は特典をそれほど気にしないのですが、店舗別特典も様々な種類がありますね。

新規の方でも楽しめるように出来ている作品とのことですが、これまでのシリーズはPSvitaでリメイク版が発売されているので未プレイの方は発売までにプレイしてみるのをオススメします。

スポンサーリンク


コメントを残す