ゴッドイーター2 レイジバーストの評価や感想をまとめてみた

2015y02m21d_212734313

2月19日にPS4/PSVitaで発売された「ゴッドイーター2」のアップグレード版「ゴッドイーター2 レイジバースト」

発売前は「バーストは出さないと言っていたのにレイジバーストかよ」的な感じで批判的な声が多かったような気もしましたが、注目されていたのは確かです。

そこで今回は「ゴッドイーター2 レイジバースト」の評価や感想をまとめてみました。

購入を考えている方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ゴッドイーター2 レイジバーストの新要素

まずはじめにレイジバーストで追加された新要素について

・前作のシナリオに加え「螺旋の樹」をめぐり紡がれる新たな物語「レイジバースト編」を追加
・新キャラと新アラガミの登場
・鎌型の新武器「ヴァリアントサイズ」の追加
・新アクション「ブラッドレイジ」の追加

といった内容の新要素があります。

 

ゴッドイーター2 レイジバーストの感想・評価

2015y02m21d_2120326982015y02m21d_212105573

レイジバーストの感想・評価についてネット上での良い点・悪い点を順番にまとめてみました。

まずは良い点から

・VitaとPS4の連動マルチプレイが楽しい
・「ゴッドイーター2」の内容が丸々入っているので新規の方には大ボリューム
・新アクション「ブラッドレイジ」が面白い

PS4版のみですが

・ロード短縮の快適プレイ
・綺麗なグラフィック
・解像度の違いからキャラの表情や背景よくわかる

などのPS4ならではの部分も高評価です。

PS4を持っている方はPS4版を購入することをオススメします。

それからカメラ視点が近いということで文句を言っている方がいますが、カメラ視点はオプションで変更することが可能です。

 

悪い点は

・キャラクリの自由度が低い
・ストーリーが無印に比べ面白くなくなっている
(特に厨二寄り、キャラクターの魅力がなくなっているなど)
・ブラッドレイジによりハイスピードな狩りが可能だが、そのかわりヌルゲーになった
・アラガミも無印からの継続が多く新アラガミが少ない
・アイテム回収がスマートにいかない

といったような声がありました。

スポンサーリンク

ストーリー内容に関してはやはり「無印に比べるとちょっと・・・」という気持ちもわかります。

それでも厨二要素を気にしない方や、マルチプレイ目的の方には問題ないと思います。

中にはモンハン推しの信者で、あえて「モンハンの劣化ゲー」「マンネリ化」などと言っている方も多くいるので、ネット上の評価を鵜呑みにするのはちょっと考えものです。

個人的にもキャラクリに関しては物足りない感じがありました。

2015y02m21d_211840441

ヘアスタイルやデフォルト状態が悪くないのはいいのですが、凝ったキャラクターを作成することは出来なさそう。

どちらにしろ興味がある方は無料体験版が配信されているのでプレイしてみてから決めるのがいいかと思います。

こういったマルチプレイ型のゲームは発売されてすぐにプレイしたいものですが、前作をプレイ済みの方は物足りなさを感じてしまう可能性が高いです。

純粋にストーリーを楽しんでいる方は値段が下がるまで待つのもひとつの手段かと思います。
Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、「ゴッドイーター2 レイジバースト」の感想・評価まとめでした。

関連記事はコチラ
ゴッドイーター2レイジバーストの引き継ぎや前作のネタバレについて!

ゴッドイーターリザレクションの発売日やPVに特典など最新情報

 

スポンサーリンク

コメントを残す