ドラゴンズドグマオンラインのジョブやキャラに声優や動画なども

この記事は3分で読めます

ドラゴンズドグマオンラインのジョブやキャラに声優や魔物も

ドラゴンズドグマオンライン

『ドラゴンズドグマオンライン』は、2015年にサービス開始予定のアクションRPGです。

オンライン専用の『ドラゴンズドグマ』と言うことで、注目している方も多いと思います。

前回はストーリーやオンライン要素についてまとめましたが、今回はジョブやキャラの声優などをまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

ドラゴンズドグマオンライン ジョブ

動画は第2弾トレイラーとなります。
ストーリーに関わる登場キャラの戦いなどの他に探索シーンなども確認できますね。

初期に選べるジョブは、ファイター・ハンター・プリースト・シールドセージとなっています。

ドラゴンズドグマオンライン

ファイターは、攻守のバランスに長けており、カウンターを駆使しての接近戦が得意です。

ドラゴンズドグマオンライン ドラゴンズドグマオンライン

ハンターは、精密射撃による遠距離戦が得意で、特殊矢による支援攻撃も可能です。

ドラゴンズドグマオンライン ドラゴンズドグマオンライン

プリーストは、回復と支援の魔法で、味方を助けることが可能です。

ドラゴンズドグマオンライン ドラゴンズドグマオンライン

シールドセージは、身を守る大盾による攻撃の他に、ロッドによる魔法攻撃も可能です。

ドラゴンズドグマオンライン ドラゴンズドグマオンライン

個人的に選ぶとしたら、やはりファイターでしょうか。
シールドセージは、慣れてくると生存率が高そうですね。
スポンサーリンク

 

ドラゴンズドグマオンライン キャラ

白翼を統べる獅子 レオ
CV:山寺 宏一

ドラゴンズドグマオンライン
明朗で快活な青年覚者。
職業はファイター。
くせ者揃いの覚者をとりまとめ、統率者と呼ばれている。
その人望とリーダーシップは誰もが認めるところで、レオがいなければ白竜はすでに石になっていたと考える者も少なくはない。
白竜の力を継ぐ者として周囲は期待しているが、本人はどう考えているのか、今のところ聞いたものはいない。

紅弓の嚆矢 イリス
CV:井上 麻里奈

ドラゴンズドグマオンライン
白翼覚者隊のまとめ役、レオの右腕を自認している。
職業はハンター。
弓矢の扱いが自称レスタニアで一番。
明るい性格は覚者、騎士団を問わず人気がある。
また、新人覚者に対する面倒見も良く、彼女の世話になった者は多い。
オークに滅ぼされた北部の村の出身で、レオと同郷である。

要衝の赤き虎 ヴァネッサ
CV:田中 敦子

ドラゴンズドグマオンライン
対オーク戦争の要衝、グリッテン砦の猛者を束ねる美しい女性覚者。
職業はファイター。
最前線を好むので神殿には滅多に現れない、現場主義者。
レオからの信頼が厚く、砦の運営に関する一切を任されている。
しなやかな上腕の筋肉を躍動させて戦う姿は、砦の名物とも言える光景だ。

自由と運命の案内人 ファビオ
CV:細谷 佳正

ドラゴンズドグマオンライン
プレイヤーが出会う、先輩覚者のひとり。
職業は不明。
珍しい品々を取り扱う店の経営者だが、れっきとした覚者である。
神殿からの召集があれば馳せ参じる心意気を持ちつつ、 人としての日常を大切にしている。
後輩覚者への気配りを忘れず、その世話を熱心に焼いている。
口調の軽さとは裏腹にお金の稼ぎ方など内容は役に立つことばかり。

錬なる血脈の子 クラウス
CV:石田彰

ドラゴンズドグマオンライン
神官見習い。ジョブは不明。早くに両親を亡くし、神殿で育てられた。
好奇心旺盛で、古文書の研究や勉強に情熱を注いでいる。
ありとあらゆる書物を愛し、その知識量は彼の若さからは想像しえないほどである。
この世の全ての知識を習得したいと願い、錬金術にも深い興味を持っている。

博識の賢者 ジョゼフ
CV:立川三貴

ドラゴンズドグマオンライン
神殿の神官長であり、実質的にレスタニアの行政を担っている。
ジョブはプリースト。
豊富な知識と経験に基づく判断は覚者、騎士団の双方から信頼され、神殿主導で行う、ほぼ全ての活動の是非を判断するという重要な役割を果たしている。
忘れ去られた歴史と知識に通じ、過去と現在を結びつけることができるのは、ジョゼフただ一人だけである。

ドラゴンズドグマ 魔物

猛闘戦鬼 オーク(Orc)

ドラゴンズドグマオンライン ドラゴンズドグマオンライン
レスタニアで最も勢力を伸ばす魔物。“戦鬼”とも呼ばれ好戦的。人間に対する攻撃心も持つ。武器の扱いに長け、オーク種族として統制がとれ、より強いオークが上に立ち、人を滅ぼそうと迫り来る。

灰悪なる巨人 コロッサス(Colossus)

ドラゴンズドグマオンライン ドラゴンズドグマオンライン
太い角を額に生やした巨人族。サイクロプスと近い種であるものの、獰猛さとしつこさでははるかにそれを凌駕する。鋭い棘の付いた装具は、触れる者や登ろうと取りつく者を容赦なく貫く。

雷電の鱗竜 リンドブルム(Lindwurm)

ドラゴンズドグマオンライン ドラゴンズドグマオンライン
海や湖に生息する水竜。青灰色の鱗は常に電撃を纏っており、迂闊に近づいた者をたちまち感電させてしまう。また、口から吐き出す水球は破壊力もさることながら、濡れたものを感電させ、なぎ払う。

 

以上で『ドラゴンズドグマオンライン』の紹介を終わりたいと思います。
これは本当に楽しみですね。

 

関連記事
ドラゴンズドグマオンラインのストーリーやマルチプレイについて

 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016y01m18d_234216989
  1. この記事へのコメントはありません。

このサイトについて

発売予定のゲームを始め、私がプレイしたゲームの攻略記事、アニメ関係などの気になった話題を記事にしていくブログです。

オススメコミックや、アニメなども取り上げて記事にしているので気になった方はぜひ読んでいってください。

グリム通信のツイッターアカウントもあるので良ければフォローお願いします。



※アンチコメントが増えてきていますが、基本スルーするか見つけた場合削除します。

お知らせ

  1. 2016y01m26d_000803665

ゲーム攻略メニュー

カテゴリー記事

作品まとめ

  1. 2016y01m30d_145927302
  2. 2016y01m30d_230300087
  3. 2016y01m30d_151158341
  4. 2016y06m03d_151205344
  5. 2016y01m30d_144056723

オススメ作品

  1. 2016y07m13d_140419095
  2. 2016y07m13d_064117956
  3. 2016y07m13d_080227300
  4. 2016y07m13d_112025801
  5. 2016y07m13d_104425535

発売予定ゲーム情報まとめ

ネタ記事

カテゴリー