ミラクルガールズフェスティバルの参戦アニメキャラや発売日は?

セガから今冬発売予定の「ミラクルガールズフェスティバル(仮題)」

ジャンルはリズムアクションゲーム。

タイトル通り、人気アニメタイトルのキャラクターたちが数多く参戦するリズムゲーになっています。

そこで今回は「ミラクルガールズフェスティバル」の発売日や、参戦が決定しているアニメキャラについても調べてみました。

スポンサーリンク

ミラクルガールズフェスティバルの発売日や発売機種

発売日は2015年の冬を予定しているとのこと

発売機種はPSVita専用のリズムアクションゲームです。

セガのリズムゲーといえば「初音ミク -Project DIVA -」関係のソフトで有名ですが、画像を見る限り今作もそれに近い感じがしますね。

2015y03m22d_135727753

というよりそのものという気もしますが

 

ミラクルガールズフェスティバルの参戦アニメキャラは?

第一弾として発表されたキャラクターは

「ゆるゆり」
「のうりん」
「きんいろモザイク」
「這いよれ!ニャル子さんF」
「ビビッドレッド・オペレーション」
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」
「てさぐれ!部活もの あんこーる」
「Wake Up, Girls!」
「GO!GO!575」
「未確認で進行形」

そしてその直後に発表されたのが

「ご注文はうさぎですか?」

基本的には日常系アニメが多めという感じですね。
スポンサーリンク

発売は冬、ラインアップ第一弾として上記のキャラクターたちの参戦が決定したので、今後も参戦するアニメが発表される可能性があります。

統括プロデューサーによれば、ゲームシステムは「Project DIVA」のシステムを受け継いでいるとのことなので、さっきの画像の通りシステムは「DIVA」とほとんど変わらないようです。

流れてくるリズムアイコンに合わせて○ボタン×ボタンを押すというもの

難易度は簡単なもので初心者でもクリアできるレベル、「DIVA」をやり込んでいるような人には容易にクリアできるレベルなんだそうです。

リズムゲームに失敗しても楽曲自体は最後まで楽しめる仕様とも

私は難易度の難しいリズムゲームをプレイするのが好きなので、これは残念です。

構成上、はじめにテレビサイズの楽曲をプレイ、クリア後、フルサイズの楽曲がプレイ可能になるというシステムになっているみたいですね。

2015y03m22d_1704199612015y03m22d_170422874

まだまだ詳しい情報は公開されていないので今後の情報待ちですね。

 

以上、「ミラクルガールズフェスティバル」の紹介でした。

「のんのんびより」や「みなみけ」なんかも参戦すれば面白そうですが(笑)

最終的な参戦キャラクターも気になりますね。

スポンサーリンク

コメントを残す