地球防衛軍4.1の評価・感想やDLC武器の情報も

地球防衛軍4.1の評価・感想やDLC武器の情報も

地球防衛軍4.1

『地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR』は、4月2日にPS4で発売されたゲームです。

PS3で発売された『地球防衛軍4』のバージョンアップ版と言うことで、注目している方も多かったですね

そこで今回は、『地球防衛軍4.1』の評価やDLCで追加される兵器についてをまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

地球防衛軍4.1 評価・感想

前作ではPS3だからなのかロード時間の長さやフリーズなどから低評価も目立っていました。
しかし今作はPS4での発売なので、その点の問題は改善されていますね。

良かった点
処理落ちがほとんどない
グラフィックの向上
ソロプレイも楽しい
爽快感がある

「地球防衛軍」特有の処理落ちが今作では全くと言っていいほどないです。ロード時間もかなり短縮されていますので、快適にプレイすることが可能になりました。
そもそも『地球防衛軍4』は、ゲーム内容としては高評価の作品でしたので、処理落ちがなくなったことで問題点はなくなったといって良いでしょう。

PS4なのでグラフィックももちろん向上しています。

コミュニケーション関係も進化していて、オンライン・オフライン共に楽しめます。

ストーリー性はほとんどありませんが、爽快感はすごいですね。武器の種類も多く、様々な戦い方が楽しめます。

 

悪かった点
データ引継ぎがない
前作をやりこんでいる人には物足りない
搭乗兵器が酔う

データ引継ぎがないのとやりこんでいる人には物足りないという点で、多少評価が下がっているように感じました。

搭乗兵器は画面が結構動くので、酔いやすい人には使いづらいかもしれません。

悪かった点も挙げましたが、基本的には良ゲーとなっています。
普通に面白くやり込み要素もあるので、PS4を持っている方には、オススメできる作品ですね。

スポンサーリンク

 

地球防衛軍4.1 DLC

発売と同時に特殊武器と特殊搭乗兵器がDLCとして配信開始されています。
特殊武器は4月16日まで無料配信とのことなので、購入している方はダウンロードしておきましょう。

特殊武器
グレイプニール改(ウイングダイバー) 100円

地球防衛軍4.1
スパークランサー(ウイングダイバー) 100円

地球防衛軍4.1
イフリート改(フェンサー) 100円

地球防衛軍4.1
ブラッドストーム改(フェンサー) 100円

地球防衛軍4.1
BMO3 ベガルタ ゴールドコート(エアレイダー) 200円

地球防衛軍4.1

特殊搭乗兵器
ギガンテス EDF2 PV2マーキング(エアレイダー) 300円

地球防衛軍4.1

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

 

以上で『地球防衛軍4.1』の評価についてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す