スターフォックス零の発売日や声優は?グラが汚い?オンラインも

スターフォックス零の発売日や声優は?グラが汚い?オンラインも

『スターフォックスゼロ』は、『スターフォックス』シリーズ最新作となるシューティングアクションアドベンチャーゲームです。

WiiU向けに、2015年ホリデーシーズンに発売予定となっています。

追記 発売日は2016年4月21日となりました。

そこで今回は、『スターフォックスゼロ』の内容や声優にグラが汚いと言われている理由やオンライン要素がないのかについて調べていこうと思います。

スポンサーリンク

スターフォックスゼロ

『スターフォックス』シリーズは、1993年にスーパーファミコンで発売されてから続いているシリーズですが、2011年に発売された『スターフォックス64 3D』は、64版のリメイクになるので、完全新作となるのは、2006年にDSで発売された『スターフォックス コマンド』以来ということになります。

『スターフォックスゼロ』は、プラチナゲームズとの共同制作となっているようです。

 

2015年6月のE3で発表されたばかりなので、詳しいゲーム内容は、まだ公開されていません。
現在分かっているのは
『スターフォックス64』をベースに、アレンジされたステージなどが登場する。
テレビ画面では3人称視点、GamePadでは1人称視点とカメラ視点が変わる。
左スティックで上昇・降下、右スティックでブースト・ブレーキと直感的な動作ができるようになっている。
アーウィンの二足歩行ロボット「ウォーカー」への変形
ランドマスターの飛行
偵察ロボット
などとなります。

グラフィックに関して
グラがひどい
糞グラ
などとの意見を見かけたのですが、『スターフォックスゼロ』は当初Wii用に開発していたゲームだったようです。
そのためグラフィックが他のWiiUタイトルと比べて、劣っているように見えてしまっているようですね。
『スターフォックス』シリーズファンの方は、過去作と比べると十分に進化しているので、気にならないかもしれませんが、今作から興味を持った人とかは、結構気になるかもしれませんね。

また、気になるオンラインプレイに関してですが、残念ながらマルチプレイは実装されないようです。
高品質なシングルプレイの作成に力を入れているとのこと。

グラフィックやオンラインなしという状況に不満の声も多い今作ですが、グラフィックの改善などこれからの変化に期待したいですね。

スポンサーリンク

スターフォックスゼロ 声優

『スターフォックス』シリーズは、任天堂の作品にしては珍しく、フルボイスであることも有名ですね。
フォックスやファルコなどは、『大乱闘スマッシュブラザーズ』にもよく参戦しているので、馴染みのある人も多いでしょう。

そしてフォックスの声優を担当している方
『大乱闘スマッシュブラザーズ』 野島健児さん
『スターフォックス64 3D』 大原崇さん
おそらく2人のどちらかが担当することになると思われます。

以上で『スターフォックスゼロ』の紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク


One Response to “スターフォックス零の発売日や声優は?グラが汚い?オンラインも”

  1. パワー より:

    チンポコモン

コメントを残す

サブコンテンツ