アイドルマスターがPS4で発売!10thライブでの情報まとめ

アイドルマスターがPS4で発売!10thライブでの情報まとめ

アイドルマスター

2015年7月18日・19日に行われた『アイドルマスター』10thライブにて、『アイドルマスター(仮称)』のPVが公開されました。

これは以前から発表されていたPS4『アイドルマスター』となるようで、会場もかなり盛り上がったようですね。

そこで今回は、『アイドルマスター』10thライブで公開された『アイドルマスター』の新情報についてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

アイドルマスター PS4

2015y07m24d_000948479

見出しにも記述したように、ライブで一番の発表とも言えるPS4『アイドルマスター』です。
2013年にPS4で『アイドルマスター』を制作する発表はされていたのですが、それから全く続報がなかった状態でしたね。

今回公開されたPVでは、合宿所での春香と仲間達の姿が確認できたようですが、残念ながらライブ以外でPVは公開されていないようです。

PVが公開されたことからも近いうちに発売されることが期待されますね。
おそらく2016年内には発売されるのではないでしょうか。

PVや続報も近いうちにあると思いますので、そちらを待ちましょう。

スポンサーリンク

 

アイドルマスター MUST SONGS 赤盤/青盤

『アイドルマスター MUST SONGS 赤盤/青盤』は、ライブで発表されたもう一つの新作ゲームです。
こちらの内容は、『太鼓の達人』と『アイドルマスター』のコラボタイトルとなるようです。

こちらはPSVitaで、2015年冬に発売するということも発表されています。

『アイドルマスター』の名曲が全て収録されるとのことですので、『アイドルマスター』ファンの方はもちろん、『太鼓の達人』好きの方もこれを機会に『アイドルマスター』に触れてみて欲しいですね。

赤盤・青盤というタイトルから2タイトルに分けての発売?となるのでしょうか。
そうなると収録曲が分かれての発売となりそうですね。

見た感じ『太鼓の達人』だけでなく、きちんと『アイドルマスター』の要素も入っているようですので、PS4版『アイドルマスター』だけでなく、こちらの作品もチェックしておきたいところです。

 

アイドルマスター 鉄拳7

『アイドルマスター』と鉄拳7のコラボ衣装についての発表もされました。
こちらは『鉄拳7』をプレイしている人しか必要なさそうですが、一応動画を貼っておきます。

 

以上で『アイドルマスター』の最新作ゲームについての発表を終わりたいと思います。

 

スポンサーリンク


コメントを残す