PS4ディビジョンの内容や発売日にオンラインなど最新情報

PS4ディビジョンの内容や発売日にオンラインなど最新情報

『Tom Clancy’s The Division(ディビジョン)』は、ユービーアイソフトより発売予定のオープンワールドアクションRPGです。

PS4・XboxOne・PCで、2016年3月8日に発売予定となっています。
国内での発売は2016年3月10日に決まりました。

そこで今回は、『ディビジョン』の内容やオンライン要素などの最新情報についてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

Tom Clancy’s The Division(ディビジョン)

一つ目の動画は2015年E3で公開されたトレイラー
二つ目の動画はミッションのプレイ動画となります。

『ディビジョン』は、「Operation Dark Winter」と呼ばれるアメリカ軍部で行われた実際の対バイオテロリズムシミュレーションをベースにしたゲームになっています。

物語は正体不明のウィルスによって、崩壊したニューヨークを舞台に、秩序を取り戻すため『The Division』と呼ばれる特殊部隊の一員としてミッションをこなしていくことになります。

クリスマス直前に起きた細菌テロの3週間後からストーリーが始まるようで、雪が降っていることからも冬の季節が舞台になっていると思われます。
主人公はまさにプレイヤーとなるようで、ゲーム開始時に性別や自分の過去などを決める事になるようです。

サードパーソンシューティングとなっていて、見た感じ『メタルギアソリッド4』などに近いように思えます。
RPGらしく武器のアップグレードやカスタマイズも細かく行えるため、成長要素や装備集めの楽しさもあるようです。
他に「Hub」と呼ばれる拠点でNPCとのやりとりやアイテム補充が行えるようですので、RPGとしての要素も多くありそうですね。

オープンワールド型のオンラインRPGということで、ストーリーの方も協力プレイができるようです。
Co-opモードでは4人での協力プレイということです。

2013年の頃に発表されていた本作ですが、ようやく発売日も決まりましたね。
グラフィックの綺麗さなどで注目もされていましたので、これからますます注目されることでしょう。

スポンサーリンク

ディビジョン オンライン

オンラインモード「Dark Zone」では、かつては市民の避難地、現在は無法地帯となっている「Dark Zone」で、仲間と共にNPCの敵と戦いながら様々なミッション(物資確保など)をこなしていくという感じになるようです。

フィールド上には他のチームも活動していて、仲間として協力するのか敵対するのか、プレイヤーの行動次第となります。

他のプレイヤーを攻撃すれば賞金首となったり、物資確保後のフレア打ち上げで他のプレイヤーが物資を強奪しに来たりと、スリルのあるオンラインプレイが楽しめるようです。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

関連記事はコチラ
ディビジョンのマルチやソロプレイは?coopやベータの評価も

以上で『ディビジョン』の紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す