魔壊神トリリオンは良ゲー?評価・感想やDLCやキャラ動画も

魔壊神トリリオンは良ゲー?評価・感想やDLCやキャラ動画も

魔壊神トリリオン

『魔壊神トリリオン』は、2015年7月23日にコンパイルハートより発売されたPSVitaのゲームです。

コンパイルハートの新ブランド魔界1番館の第1弾タイトルということで注目されていましたね。

そこで今回は、『魔壊神トリリオン』の評価・感想やDLCについてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

魔壊神トリリオン 評価・感想

一つ目の動画がキャラクター紹介動画
二つ目の動画がゲームの流れが分かる動画になります。

今作のゲーム内容はHP1兆の激強ボスである魔壊神トリリオンを倒すことです。
そのためにヒロインでもある6人の魔王の中から一人を育成して、トリリオンに挑むという内容になります。

トリリオンが休眠している間に魔王を育成する「休眠パート」
トリリオンに挑む「進撃パート」
の繰り返しがメインとなります。

というのもトリリオンを1回目で倒すことは、不可能に近いため、最初に選ぶ魔王は確実に死んでしまいます。
自分が愛情込めて育てた魔王が死んでしまうことになるので、死に際に想いを託すRPGというジャンルの名に劣らない、切なくなるゲームと言えます。

動画を見て分かるように、どのキャラクターもとても個性的で、キャラゲーとしても良い出来と言えるほどです。
育成中の魔王との交流によって、魔王との親密度が上がり、イベントやエンディングの分岐もあります。

トリリオンとの戦いで魔王のHPが尽きると超強力な「死に様スキル」が発動します。

魔壊神トリリオン 魔壊神トリリオン 魔壊神トリリオン 魔壊神トリリオン
その時に流れる演出や痛々しいセリフなどがマジでとても切なくなります。
動画の最後の方でどれだけ切ないかイメージは掴めるでしょう。

そうして魔王が死ぬと経験点やアイテム・装備を引き継いで、次の魔王の育成へと移っていくという流れです。

魔王それぞれにボリュームのあるストーリーやマルチエンディングなどやり込み要素もありそうです。
トリリオンとのバトルでは、相手の攻撃が強すぎるけれども攻撃予測から回避行動を取れるので、とても緊張感のある戦いを楽しめます。

どのキャラクターも好きになれると思うので、育成も交流を交えつつ飽きることなくプレイできると思います。

育成ゲームや難易度の高いゲームが好きな方にはとてもオススメできる内容となっています。

スポンサーリンク

 

魔壊神トリリオン DLC

『魔壊神トリリオン』のゲーム発売日と同時に無料DLCが配信されているので、購入している方はチェックしておきましょう。

『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ』の女神たちが修練の手伝いをしてくれるという内容で、おまけイベントやアイテムが追加されます。

魔壊神トリリオン 魔壊神トリリオン 魔壊神トリリオン 魔壊神トリリオン 魔壊神トリリオン

イベントでは上手く選択肢を選ぶことで、各アイテムが貰えます。
ネプテューヌの腕輪
ノワールの髪飾り
ブランの腕輪
ベールの髪飾り
うずめの首飾り

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上で『魔壊神トリリオン』の評価・感想についてを終わりたいと思います。

関連記事
魔壊神 トリリオンの発売日やキャストは?内容や予約特典も!

 

スポンサーリンク


コメントを残す