ゾンビUがPS4・XboxOne・PC発売!評価や動画も

ゾンビUがPS4・XboxOne・PC発売!評価や動画も

2015y08m01d_022658609

『ZombiU(ゾンビU)』は、2012年にWiiUで発売されたサバイバルホラーアクションゲームです。

そんな『ゾンビU』がPS4・XboxOne・PCで配信されることが発表されました。
2015年8月18日から価格は2400円で配信開始予定となっています。

そこで今回は、『ゾンビU』の情報や評価についてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

Zombi(ゾンビ)

ダウンロード専用ということで、パッケージ版は発売されないようですね。
『ゾンビU』は、WiiU本体と同時期に発売されたということもあって、WiiUのソフトとしても有名なゲームです。
今回PS4などで発売されるため、タイトルからUが取れて『ゾンビ』とシンプルなタイトルとなっているようです。

2つ目の動画は、WiiUのものです。
動画を見てわかるように、GamePadでマップやアイテムの操作、スナイパーライフルのスコープなどWiiUらしいゲームシステムとなっています。

ですが、今回PS4・XboxOneでの発売に伴い、シンプルな操作方法に変わると思われます。
『ゾンビU』は、ゾンビが強いため難易度が高めでしたので、操作方法が慣れなくてプレイを断念していた人は、これを機に再チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

ストーリーは、荒廃したロンドンを舞台に生存者を操作し、ゾンビが溢れるロンドンの脱出を目指すという内容になります。
ゾンビに噛まれると即死亡となり、他の生存者と交代となります。
その際ゾンビとなった前操作キャラを殺すことで、アイテムを取り戻すことができます。
2回死ぬとアイテムが消えてしまうという『ダークソウル』のようなシステムもありますね。

他にリモコンとGamePadに分かれての対戦もありますが、オンラインに未対応でしたので、今回もあるのかは不明です。

エンディングは、バッドエンディングからグッドエンディングまであります。

スポンサーリンク

 

ZombiU(ゾンビU) 評価

『ゾンビU』の評価ですが、難易度は高めですが、良く出来たサバイバルホラーゲームとなっています。
上述したように、一回噛まれると即死亡となっており、難易度は高めです。
最近のゾンビゲーのようにゾンビを倒しまくるというような爽快感はなく、ゾンビ1人がとても手強いです。

そのためホラー要素も高く、ちょっと怖いゲームをしたいと思っている方には丁度良いかもしれません。

WiiU本体と同時に発売されたということもあり、GamePadを至る所で使わせようとしているために、操作しづらい面も多々ありましたが、PS4やXboxOneではシンプルな操作方法になることが予想されますので、そこら辺がどうなるのかが評価の分かれ目となるかもしれませんね。

 

以上で『ゾンビ』の紹介を終わりたいと思います。

 

スポンサーリンク

コメントを残す