進撃の巨人がPS4・PS3・PSVitaで!発売日や前作評価

進撃の巨人がPS4・PS3・PSVitaで!発売日や前作評価

2015y08m05d_203625760

『進撃の巨人(仮称)』は、ω-Forceによる新作ゲームです。

PS4・PS3・PSVitaで、2015年冬に発売予定となっています。
海外でも2016年に発売予定とのこと。

追記 2016年2月中との発表がありました。

そこで今回は、『進撃の巨人』のゲームやストーリーなどについてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

進撃の巨人(仮称)

2015年7月29日に「それは“無双”ではない」という言葉のみの謎のティザーサイトがオープンされていましたが、アニメ『進撃の巨人』のゲーム化ということが判明しました。

ゲームシステムや内容などは不明ですが、個人的にPS4で『進撃の巨人』できたら面白いだろうなと思っていたので、かなり期待しています。

アニメのゲーム化ということですので、アニメのストーリーを追体験していくような形になるのではないでしょうか。

ω-Forceと言えば、『三國無双』・『戦国無双』シリーズをはじめとした無双シリーズや『討鬼伝シリーズ』、『ドラゴンクエストヒーローズ』などで有名な会社ですね。

予想では『海賊無双』のような原作のシナリオを再現した内容になることを期待しています。
無双ではないというのも巨人相手に無双できるわけないので当たり前ですね。
アクション性は無双シリーズのような爽快感のあるものになるでしょう。

スポンサーリンク

進撃の巨人 ゲーム

2015y08m05d_203806863

『進撃の巨人』のゲームといえば、2013年に3DSで発売された『進撃の巨人〜人類最後の翼〜』がありますね。
アニメのストーリーを追体験できるストーリーモードと
自分の作成したオリジナルキャラクターでミッションをクリアするワールドモード
からなり、2014年に発売された『進撃の巨人〜人類最後の翼〜チェイン』では、オンラインによるマルチプレイも実装されました。

ストーリーや世界観に難があるものの、巨人との戦いなどは面白く、高評価を得ているゲームです。

開発会社も違うので、システム面は大きく変わると思いますが、オンラインで協力プレイなどもあると凄く面白そうですね。

3DS『進撃の巨人』のゲームについての記事があるので、気になる方はこちらを参照して下さい。
『進撃の巨人〜人類最後の翼〜チェイン』2014年12月発売内容まとめ

 

『進撃の巨人』アニメは2013年に全25話で放送され、原作8巻までの内容がアニメ化されました。
個人的にアニメ化大成功と言っても良い程に面白い内容でしたね。
そしてアニメ第2期も2016年夏に放送予定となっています。

『進撃の巨人(仮称)』がアニメのゲーム化となるのであれば、おそらく女型の巨人との決着までの内容がゲーム化するのではないでしょうか。

色々と予想しましたが、システムや内容などは今のところ不明ですので、続報が出ましたら改めてまとめようと思います。

関連記事
進撃の巨人のアニメ・漫画・ゲーム・小説のオススメや評価など
進撃の巨人アニメ第2期は2016年!アニメやBD特典のまとめ
PS4ゲーム進撃の巨人のストーリーやキャラに声優など最新情報
進撃の巨人のゲームPS4・Vitaの内容や豪華版など最新情報

以上で『進撃の巨人(仮称)』の紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク

2 Responses to “進撃の巨人がPS4・PS3・PSVitaで!発売日や前作評価”

  1. 進撃マニア より:

    とてもたもたのしみで、しかもPS3.PS4.PSVITA同時発売なので、とてもまちどうしい

コメントを残す