ひまわりPSVita版の追加要素や特典に原作評価なども

ひまわりPSVita版の追加要素や特典に原作評価なども

ひまわり

『ひまわり-Pebble in the Sky-』は、2007年にぶらんくのーとから発売された同人ゲームの移植版です。

2015年8月27日にPSVitaで発売予定となっています。

そこで今回は、『ひまわり-Pebble in the Sky-』の概要や特典などについてもまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

ひまわり-Pebble in the Sky-

ストーリー
日向陽一は2年前に起こった高々度旅客機 SA-DAN080型の墜落事故で奇跡的に救助され、一命を取り留めるが同じ便に乗っていた両親は帰らぬ人となり、また陽一自身も過去の記憶を失った。
春休み、高校で宇宙部の仲間と共にロケット開発に没頭する陽一の前にUFOが墜落して来る。そのUFOに乗っていたアリエスと名乗る少女は記憶を失っており、仕方無く陽一の家で一緒に暮らすことにするが、アリエスとの同棲生活を通じて2年前の事故に関する記憶を失っていた陽一の心境に変化が生じ始める。

動画は2010年に発売されたPSP版『ひまわり-Pebble in the Sky- Portable』のPVとなります。
PSVita版で一番の注目点としてフロントウィングの『魔界天使ジブリール』などで知られているイラストレーター空中幼彩によるビジュアルのリファインがあります。
そのためPVで登場するCGなどは同人ゲーム版のたつきちによるイラストになりますので、Vita版とは異なります。
Vita版のPVがなかったのでこちらを貼っておきました。

2015y08m26d_221035063 2015y08m26d_221038150 2015y08m26d_221042683 2015y08m26d_221049136

同人ゲームとは思えないほどの壮大なSFストーリーが展開される恋愛アドベンチャーゲームです。
オーソドックスな選択肢によって展開が変わるアドベンチャーゲームとなります。

このゲームはシナリオが秀逸なゲームです。
特に伏線とその回収が非常に素晴らしく、作り込みがとてもしっかりしています。

システム面
選択肢の表示位置変更
選択肢へのジャンプ機能
ロード地点からの巻き戻し
バックログで表示したメッセージからの再開
クイックセーブ&クイックロード
グラフィック鑑賞
ミュージック鑑賞
ムービー鑑賞
エンディングリスト
とシステム面に関しても快適にプレイできるものが揃えられています。

このゲームは繰り返しプレイすることで謎が明らかになる構成になっているので、選択肢へのジャンプ機能などは必須と言えるでしょう。

日向 陽一 CV保志総一朗
アクア CV田村ゆかり
アリエス CV野中藍
西園寺 明香 CV川澄綾子
雨宮 銀河 CV小西克幸
アオイ CV高橋美佳子
ジョニー CV秋元羊介
星乃明香里 CV柚木涼香
西園寺 明 CV真殿光昭
声優陣はPSP版から変更はないようですね。
田村ゆかりさんや保志総一朗さんなど声優も豪華です。

スポンサーリンク

 

ひまわり-Pebble in the Sky- 特典

あみあみ
マウスパッド

いまじん/いまじんWEBショップ
描き下ろし大型布ポスター

キャラアニ.com
ポストカード

ゲーマーズ
マイクロファイバーミニタオル

COMG!
QUOカード

セブンネットショッピング
デジタル壁紙

ソフマップ
描き下ろしB2タペストリー

ネオ・ウィング
ミニマウスパッド

ファミーズ・お宝創庫
テレホンカード

Loppi・HMV
描きおろしA3ポスター

Amazonリンクはこちら

楽天リンクはこちら

以上で『ひまわり』についての紹介を終わりたいと思います。

 

スポンサーリンク


コメントを残す