ドラゴンクエストビルダーズの発売日や特典にシステムの最新情報

『ドラゴンクエストビルダーズ』は、スクウェア・エニックスより発売予定のブロックメイクRPGです。

PS4・PS3・PSVitaで2016年1月28日に発売予定となっています。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ』の内容や店舗特典などの最新情報についてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストビルダーズ

発売前の評価では、『マインクラフト』のパクリなどと言われているみたいですね。
ですが純粋に面白そうな内容と『ドラゴンクエスト』シリーズということもあり、やはり注目している人は多いようです。

今作は初代『ドラゴンクエスト』の名場面であるりゅうおうの問いに、勇者がはいと答えた場合のストーリーとなっています。
そうして荒廃してしまった世界を主人公が復活させていくことになります。

画像

システム面では、あつめる・つくる・たてるという3つの大きなポイントがあります。
モンスターを倒したり、地形を崩したりして素材を入手し、素材から新しいアイテムを作り、建物をたてていくという流れですね。

町の復活を阻止するために竜王軍が攻めてきたりもするようです。

画像

初代『ドラゴンクエスト』のモンスターをはじめとし、シリーズからも様々なモンスターが登場するとのこと。

画像

DQ1はBGMも良いものが揃っているので、それらも使われると嬉しいですね。

町の復活には人々の存在が欠かせず、モンスターの巣窟に取り残された人々を町へ連れて行ったりということもできるようです。
『ドラゴンクエスト』シリーズなのですからある程度のストーリー性もあって欲しいですね。

ゲーム内には
・ストーリーモード
・フリービルドモード
の2つがあり、フリービルドモードでは自由なものづくりが楽しめるとのことです。
そんなフリービルドモードで使用することができるアイテムを先行入手できるプロダクトコードが店舗特典として用意されています。

また、オンラインに対応しているのかなど気になっている人も多いかと思いますが、公式サイトではプレイ人数1人となっており、情報もある程度公開されていることからもオンライン要素はない可能性が高いですね。
スポンサーリンク

ドラゴンクエストビルダーズ 店舗特典

Amazon.co.jp
しにがみのきし&よろいのきし軍団+設計図 DQIII魔法使い(男)

イオン 
キラーマシン&メタルハンター軍団+設計図 DQIII賢者(女)

Game TSUTAYA・TSUTAYA オンラインショッピング
ゴールドマン&しりょうのきし軍団+設計図 DQIII僧侶(男)

ビックカメラ・ソフマップ・コジマ
キラーリカント&ゴースト軍団+設計図 DQIIIぶとうか(女)

ヨドバシカメラ
だいまどう&ドラキー軍団+設計図 DQIII戦士(女)

ローソン・ローソンネットショッピング・ミニストップ
ドラゴン&スライム軍団+設計図 DQIII勇者(男)

スクウェア・エニックス e-STORE
スライム柄ブロックレシピ

e-STORE以外のものは特典ごとのモンスター軍団を倒すことで設計図を入手することができ、その設計図を完成させることでシリーズ懐かしのドット絵キャラクターを完成させることができるとのこと。

Amazonリンクはこちら

楽天リンクはこちら

関連記事
ドラゴンクエストビルダーズはマイクラ?主人公やオンラインは?

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ』の紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ