レコラヴの発売日や店舗特典は?BlueとGoldのパッケージの違い

レコラヴの発売日や店舗特典は?BlueとGoldのパッケージの違い

「フォトカノ」「キミキス」で知られる杉山イチロウさんがプロデューサーやシナリオを担当している、PSVita向け恋愛シミュレーションゲーム「レコラヴ」

キャラクターデザインなども「フォトカノ」のヤマザキマサハルさんが担当しています。
2つのパッケージが同時発売され、各パッケージで内容が違うみたいですね。

そこで今回は、「レコラヴ」の発売日や店舗特典などの情報に加え、「Blue Ocean」と「Gold Beach」の違いなどについても調べてみようと思います。

スポンサーリンク

レコラヴ Blue Ocean/Gold Beachの発売日は?

2016y05m04d_152143863

まずはじめに、レコラヴの発売日は2016年の夏に発売予定とのこと
詳しい日付に関してはまだ公開されていないようです。

夏なので早ければ7月か8月頃には発売されるのではないでしょうか

対応機種はPSVitaのみとなります。

数量限定購入特典は、
各パッケージ用のDLC「キャンペーン水着」
ドラマCD「シャワープロローグ ~恋する予感~」

ドラマCDは共通で、DLCは各パッケージで違うようです。
ただ、DLCはソフト専用なので別のパッケージのDLCは適用不可との事

店舗特典は、公開されている店舗のみとなりますが、
・ソフマップ/各パッケージに描き下ろしB2タペストリー
・Amazon/クリアしおり4キャラ分
・ebten/10種から選べるA2タペストリー&DLコード「キャンペーン水着エビテンVer.」

その他の店舗はまだ公開されていないようなので、追記したいと思います。

 

レコラヴ Blue Ocean/Gold Beachのゲーム内容は?

2016y05m04d_152128476

レコラヴは動画をテーマにした作品で、恋愛対象の女の子を「レコセッション」と呼ばれる機能を使って録画していくゲームとなっています。

目的は、夏休み+αの2ヶ月間を使用して勉強や合宿などを行い、最終日の光海祭で恋愛対象の女の子の動画を展示し、告白して成功させるのが目的となります。

「フォトカノ」のような写真も撮影可能
録画した動画はニコニコ動画やyoutubeにアップロードする事もできるそうです。

恋愛対象キャラクターは小5から高3までの6人

ゲームの流れは、
・「休み」「昼休み」などの異なる時間帯に移動した居場所を選ぶ
・移動先で女の子の恋愛レベルに応じてイベントが発生
・イベントが発生しない場合は女の子との会話
・移動先のどこでも女の子の録画は可能

1回の録画時間は約30秒で、1回の「レコセッション」で3回まで録画チャンスがあるそうです。

スポンサーリンク

レコラヴ Blue Ocean/Gold Beachのパッケージの違いは?

では、最後に各パッケージの違いについて書いていきたいと思います。

Blue Oceanの内容は、
・所属部が御前渚紗が部長の「キュートムービー部」
・メインヒロインが演劇部の相良美宇
・恋のサポートキャラが妹の真奈
・恋愛対象キャラそれぞれに、青い夏の海のような爽やかなストーリー

Gold Beachの内容は、
・所属部が堂下聖夜が部長の「E動画部」
・メインヒロインがフィンランドから来たマリアーナ・プリンシラ
・恋のサポートキャラが姉の結菜
・恋愛対象キャラそれぞれに、夕暮れの海のようなゴージャスなストーリー

登場キャラクターは全て同じですが、ストーリー・フリーイベントのシナリオに加え「レコセッション」による女の子のポーズがほぼ全て違うようになっています。

つまり、ゲームの内容だけで言えば全くの別物という事でしょう。

なので、「フォトカノ」ファンの方は両パッケージを購入したいところですね。
それから、各パッケージでイメージカラーも異なるそうです。

Amazonリンクはコチラ

以上、「レコラヴ Blue Ocean/Gold Beach」の紹介でした。

スポンサーリンク


コメントを残す