バトルフィールド1(PS4等)の発売日や特典に武器や乗り物も

バトルフィールド1(PS4等)の発売日や特典に武器や乗り物も

『バトルフィールド1(Battlefield 1)』は、DICEが開発している「バトルフィールド」シリーズ最新作となるFPSです。

PS4・XboxOne・PCで発売予定
国内での発売が2016年10月21日に決定しました。

そこで今回は、『バトルフィールド1』の武器や乗り物にオンラインなどの最新情報や特典についてまとめていきます。

スポンサーリンク

バトルフィールド1

「バトルフィールド」シリーズの前作にあたる作品が2015年3月19日に発売された『バトルフィールド ハードライン』
この作品は、今までの戦争を描いた作品と異なり、警察と犯罪組織の戦いを描いた作品となりました。

ナンバリングタイトルで一番新しい作品は、2013年に発売された『バトルフィールド4』
こちらはアメリカ海兵隊の特殊部隊トゥームストーンの作戦を描いた内容となっています。

そして今作『バトルフィールド1』は、第一次世界大戦描いた内容となるようです。
「1」という数字をタイトルにした理由に、第一次世界大戦は様々な戦法、兵器が登場した時代でもあり、それこそがバトルフィールドの原点であるからとの発言がありました。

シングルプレイのキャンペーンモードでは、複数の人物の視点から第一次世界大戦を描くとのこと。
そしてフランスの都市、アルプス山脈、アラビア砂漠など多くの地域が舞台となるようです。

オンラインのマルチプレイモードでは、最大64人による対戦が可能
詳細はまだ不明ですが、クランのようなもので同じ仲間同士で戦う事が可能となっており、チームプレイを重視した内容になるようですね。

2016年6月12日に行われるイベント「Battlefield Squads」では、64人対戦のプレイ映像が公開されるようなので、その時に詳しい内容が公開されることでしょう。

 

バトルフィールド1 武器・乗り物

現在公開されている情報として
「バトルフィールド」シリーズの特徴とも言える乗り物
・戦車
・飛行機
・馬
・トラック
・戦艦
・飛行船
・迫撃砲

そして武器に関しては
・銃器
ボルトアクションライフル、セミオートライフル、フルオートライフル、ピストル、ショットガンなどにカスタマイズ要素も存在
・メレーウェポン
サーベル、ナイフ、メイス、スコップ
・バヨネット (銃剣)
・火炎放射器
・爆弾
・毒ガス
などの武器が登場することが決定しています。

スポンサーリンク

バトルフィールド1 特典

・通常版 8,424円
初回特典として
各種アイテムが入手できる「Hellfighter」パック
2016年後半にリリース予定のマップに7日早いアクセスが可能

・デラックス エディション 10,584円
PSStoreで予約することで購入可能
購入した方は、発売日より3日早い10月18日からプレイすることが可能

他に下記アイテムを入手できる
「Hellfighter 」パック
「Red Baron」パック
「Lawrence of Arabia」パック
バトルパック5個

・コレクターズ エディション 26,784円
エビテン、Amazonで購入可能
コレクターズエディションフィギュア
限定SteelBook(スチールカバー)
限定布製プロパガンダポスター
特製トランプ
伝書鳩用の通信筒
限定刺繍パッチ
コレクターズエディション用特製パッケージ

Amazonリンクはこちら

以上で『バトルフィールド1』の紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ