ReCoreの発売日や内容は?PS4はなしでXbox専用ゲーム?

ReCoreの発売日や内容は?PS4はなしでXbox専用ゲーム?

2015年のE3にて発表されたアクションアドベンチャー「ReCore」

「ロックマン」シリーズや「鬼武者」シリーズで知られる稲船敬二さんの「comcept」と、「メトロイドプライム」を手掛けたスタッフが開発しています。

今回はそんな「ReCore」の発売日や対応機種に加え、ゲーム内容などについても調べてみました。

スポンサーリンク

ReCoreの発売日や対応機種は?

「ReCore」の日本での発売日は2016年9月15日

北米、ラテンアメリカ、日本を除くアジア太平洋地域では少し早く、9月13日に発売されるそうです。

対応機種はXbox One/Windows 10
これらはセーブデータを共通させてプレイする事が可能なようです。

PS4向けで発売されるのかを調べている方がいましたが、今のところはPS4でも発売されるというような情報は見当たりませんでした。

 

ReCoreのストーリー内容は?

2016y07m04d_040707582

そして「ReCore」のストーリーについて

ロボットが支配する惑星ファー エデンでわずかに残された人類の一人であるジュール アダムスとして、ユニークな能力とパワーを持つ勇敢な仲間ロボットたちと次第に友情を育み、人類の滅亡を狙う敵ロボットに立ち向かう。

舞台は地球から遠く離れた惑星であり、テラフォーミングを行った開拓惑星

そのテラフォーミングが失敗に終わったため、主人公であるジュールが「何故失敗したのか」「今後もテラフォーミングを進めるべきなのか」を調査していくのが目的になっています。

プレイヤーの相棒は犬型ロボット「マック」ですが、この他にも様々な能力を持つロボット「コアボット」を仲間にして敵ロボットと戦っていく事になるみたいですね。

スポンサーリンク

ReCoreのバトルシステムは?

「ReCore」のバトルシステムは、
・「LT」でロックオン
・「RT」で射撃
・「RT」でチャージショット
などと、基本的な操作は普通のTPSと同じ

ですが、敵ロボットには対応した色の弾丸を使用すればダメージが上昇するという変わったシステムがあるようなので、素早い対応が求められそうですね。

それから二段ジャンプや空中ダッシュなどもあるので爽快感ある動きも出来るようです。

仲間であるコアボットは戦闘で重要な役割を持っていて、対応するボタンで攻撃の指示を出せます。

その場に適したコアボットを呼び出して戦闘を有利に進めていくのが重要になりそうですね。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

個人的にはWindows10での発売はありますが、PS4で発売されないのは「売上的にどうなんだろう」という気がしました。

以上、「ReCore」の紹介でした。

スポンサーリンク


コメントを残す