無双☆スターズの発売日や登場キャラは?オプーナも参戦?

今回は「無双☆スターズ」の発売前情報について

『無双☆スターズ』は、 コーエーテクモゲームスが制作している『無双』シリーズ最新作となるゲームです。
PS4・PSVitaで、2017年に発売予定となっています。

そこで今回は『無双☆スターズ』の内容や登場キャラクターなどの最新情報についてまとめていきます。

スポンサーリンク

無双☆スターズ

『無双』シリーズといえば、『三國無双』や『戦国無双』をはじめ、ワンピースやガンダム、ゼルダなど様々な作品とコラボしていますね。
最近では『ベルセルク無双』が近々発売予定となっています。

そして今回発表された『無双☆スターズ』では、コーエーテクモゲームスの発売しているゲームに登場する人気キャラクターが集結する内容となるようです。

コーエーテクモゲームスには、「シブサワ・コウ」「ω-Force」「Team NINJA」「ガスト」「ルビーパーティー」の5つのブランドがありますが、全てのブランドから人気キャラが登場という形になっていますね。

現在公開されているティザー映像では、
『NINJA GAIDEN』のリュウ・ハヤブサ
『討鬼伝』の桜花
『ソフィーのアトリエ』のソフィー
のアクションシーンが公開されています。

敵キャラクターを見ても各キャラクターのゲーム内に登場する敵が登場していますね。
各キャラクターどのようなイベントが展開されるのか気になるところです。

スポンサーリンク

無双☆スターズ 参戦キャラクター

メインビジュアルから分かるキャラクターとして
・『戦国無双』シリーズの真田幸村
・『真・三國無双』シリーズの趙雲
・『遙かなる時空の中で』シリーズの有馬 一
・『DEAD OR ALIVE』シリーズのかすみ
そして先程も紹介したソフィー、リュウ・ハヤブサ、桜花の計7名。

更に映像の最後に登場したシルエットが2007年にWiiで発売された『オプーナ』の主人公オプーナだと思われます。
埋もれている名作としても知られるゲームですので、これを機に人気が出るかもしれませんね。

他に最近のもので挙げるなら
『よるのないくに』
『仁王』
『BLADESTORM 百年戦争』
などの作品のキャラクターは登場しそうですね。

『アトリエ』シリーズや『デッドオアアライブ』シリーズ、『真・三國無双』シリーズ、『戦国無双』シリーズなどは参戦するのが1人だけということもなさそうですが、続報に期待したいところです。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

以上で『無双☆スターズ』の紹介を終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す