四女神オンラインの発売日や機種は?オンラインやキリアにシステム

ネプテューヌシリーズの最新作として発売予定の「四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE」

ナンバリングタイトルはRPGですが、これまでにもシミュレーションRPGやアクションにアドベンチャーなど様々なスピンオフ作品があります。

そして「四女神オンライン」はシリーズ初のアクションRPGとなっているようです。

今回はそんな「四女神オンライン」の発売日やハードに加え、オンラインとオフラインに新キャラのキリアなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

四女神オンラインの発売日や対応機種は?

発売日は2017年2月9日
対応機種はPS4のみ

 

四女神オンラインのシステムや新キャラについて

「四女神オンライン」はシリーズ初のアクションRPGです。

ゲームの流れは、
・冒険者の拠点である街「ウィシュエル」のギルドからクエストを受注
※他にも街にいるキャラクターに話しかける事でイベントが発生
・マップからダンジョンを選んで出撃
・クエストを達成して報告して報酬を貰ったりストーリーが進行したり

ゲームシステムはよくある感じですが、「ソードアート・オンライン」のゲームシリーズをプレイしたことのある人ならイメージが掴めると思います。

バトルシステムは、
・プレイヤーと仲間3人の4人パーティー
・通常攻撃とスキル攻撃(スキルはレベルアップで習得)
スキルは魔法スキルと物理スキルの大きく分けて二種類
・覚醒ゲージを溜めることで覚醒・覚醒奥義が使用可能

新キャラとして動画内でも紹介されているのが、
・ブーケ(CV:内田彩)
冒険者を導く、美少女NPC
2016y12m10d_012924285

・キリア(CV:千本木彩花)
ゲームが上手いだけの女の子
2016y12m10d_012929652

・†黒猫姫†(CV:山本彩乃)
自分が一番!キュートなギルドクラッシャー
2016y12m10d_012936936

キリアは「ソードアート・オンライン」のキリト
黒猫姫は「アクセル・ワールド」の黒雪姫のパクリだと言われています。

キリアは確かにそのままという気がしますね。

ネプテューヌシリーズはこれまでにも似たようなことがありましたが、今回のはネット上で若干ですが批判の声も見かけました。

個人的にはネプテューヌシリーズは割と好きなので気にしませんが

スポンサーリンク

四女神オンラインのオンラインとオフライン

四女神オンラインはソロプレイの他にオンライン協力プレイも存在します。

「激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団」でもオンラインがありましたね。
アクションという点を考えれば激次元に近いものと考えても良いでしょう。

最大4人のマルチプレイで、ボイス付きチャットの他に自由定型文でのやり取りも可能とのこと

 

四女神オンラインの予約・限定版特典は?

最後に「四女神オンライン」の予約特典などについて書いておきたいと思います。

予約特典
・ゲーム内で使用できるコスチュームのプロダクトコード付きイラストカード
コスチューム「キャットスーツ(全8キャラクター分)」

ロイヤルエディション(限定版)
・つなこ描き下ろし特製BOX
・ビジュアルブック
・シチュエーションCD「女神をつんつんしちゃうCD」
・サウンドトラックCD「四女神オンライン サウンドトラック」

その他、店舗特典でもタペストリーや布ポスターなどの特典があります。

エビテンの「ファミ通DXパック」は値段が高めですが、特典内容は魅力的なものになっているので気になる方はチャックして見てください。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

ネプテューヌシリーズはスピンオフ作品の仕上がりがイマイチな時もありますが、個人的にはアクションRPGが好きなので期待しています。

以上、「四女神オンライン」の紹介でした。

スポンサーリンク

コメントを残す