今回は『ゴッドイーター3』の衣装(服)の入手法について

衣装はプレイヤーの外見を変えるための装備品で合成により作成出来ます。
必要素材は回収素材ですが、コチラも合成で作成が可能です。

そこで今回は、『ゴッドイーター3』の衣装(服)の合成や必要素材の入手法などについて書いていきたいと思います。

衣装(服)の設計データと合成

衣装は設計データを手に入れると合成で作成することが出来るようになります。
※ターミナルの合成はランク1のミッション「【改定済】動作試験案内」クリア後に解放

強化/合成→装備合成→トップス/ボトムスから衣装を作成出来ます。
ゴッドイーター3の衣装の合成

衣装の設計データはミッションの初回クリア報酬やストーリーを進める(ランク3)ことで出現する流浪の商人ホープから購入可能
ゴッドイーター3の衣装の設計データ

 

必要素材の入手法

必要素材は衣装によって異なりますが、全て回収素材なのでフィールド上の回収ポイントから手に入る素材を使用します。

その他、この回収素材は合成/強化のアイテム合成→回収素材の項目から「低純度ミネラル」or「高純度ミネラル」or「超純度ミネラル」or「極純度ミネラル」を消費して作成が可能です。
必要素材の数は少ないため、基本的にはミネラルで必要素材を作成してから衣装を作成するのが良いでしょう。

これらのミネラルはミッションのクリア報酬によって手に入れることが出来ます。
ミッションのランクによって入手確率が異なりますが、各ミッションを選択して報酬確認(△)から入手ミネラルと入手確率を確認出来ます。
ゴッドイーター3の衣装に必要な素材の入手法

回収素材を直接手に入れたい場合は、各ミッションの△(報酬確認)→△(回収素材確認)からそのミッションで回収可能な素材を確認出来ます。
ゴッドイーター3の衣装に必要な素材の入手法2

ゴッドイーター3 攻略メニュー

以上、『ゴッドイーター3』の衣装(服)の作成と必要素材の入手法についてでした。