今回は『ゴッドイーター3』のリンクエイドとリンクバーストについて

リンクエイドとリンクバーストはシリーズ経験者ならすぐに理解出来ると思いますが、初見の方だとやり方が分からない方もいるようです。

そこで今回は、『ゴッドイーター3』のリンクエイドとリンクバーストのやり方について書いていきたいと思います。

リンクエイドのやり方

ゴッドイーター3のリンクエイド

リンクエイドは味方を蘇生させることを意味していて、戦闘不能になったプレイヤーor味方に近付いて「リンクエイド」の表示が出たら○ボタンを押すだけです。
リンクエイドを行うと自身のHPを一定量減らして味方を蘇生することが出来ます。

調べている人はアクセルトリガー(H>>ケミストなど)で発動条件が「リンクエイドを1回成功」になっていてリンクエイドの意味が分からない場合だと思います。

もし、それらのアクセルトリガーをⅡに上げたくて装備しているのであれば、戦闘不能が出やすい強襲討伐ミッションで戦闘不能プレイヤーorNPCを優先的に蘇生させるのが手っ取り早いのでおすすめ

 

リンクバーストのやり方

ゴッドイーター3のリンクバーストのやり方

リンクバーストは仲間キャラクターに銃で「リンクバースト弾」を撃ち込んでバースト状態にすることを意味しています。
※上記と同じくアクセルバーストの発動条件を満たす場合

その時に必要になる「リンクバースト弾」は捕喰を成功させることで補給されていき、銃形態でR1+△を押せばロックしたキャラクターに発射出来ます。
※ロックしても障害物などがあると必ず当たるわけではありません。

リンクバーストはオンラインで他プレイヤーに使用するのが非常に役立つので、オンラインを頻繁にプレイしている方は覚えておくと良いでしょう。

ゴッドイーター3 攻略メニュー

以上、『ゴッドイーター3』のリンクエイドとリンクバーストについてでした。