今回は『ゴッドイーター3』のアイテム購入について

アイテムはストーリーを進めると購入可能になり、携行品アイテムは基本的にショップから購入することになります。
ただ、場所が少し分かりにくいので購入場所が分からない方もいるでしょう。

そこで今回は、『ゴッドイーター3』のアイテムの購入場所と個人的おすすめ携行品アイテムについて書いていきたいと思います。

アイテム購入場所

ゴッドイーター3のアイテム購入

アイテムの購入はランク1のミッションをクリアしてランク2(拠点がクリサンセマム)になると利用可能になります。

場所はクリサンセマムのブリッジにある扉から行けるロビー
※階層移動エレベーターの反対側にある扉
ゴッドイーター3のアイテム購入2

ロビーの中にいる行商人フェイスからアイテムの購入が出来ます。

その後、ランク3のミッション「巡回支援への参加要請」をクリアすると流浪の商人ホープが確率でロビーに訪れるようになります。

流浪の商人ホープはフェイスよりも優れた携行品アイテムや素材を売っていることがあるので、訪れている時はチェックしておきましょう。
※素材を購入する場合はアイテム購入>>倉庫の項目からでなければ購入出来ないので注意

ちなみに、どのタイミングかは覚えていませんが、行商人フェイスはストーリー進行で品揃えが増えました。

スポンサーリンク

個人的おすすめ携行品

最後に、個人的におすすめの携行品アイテムについて書いておきます。

アイテム名 効果
回復錠 HPを少量回復する
回復錠 改 HPを回復する
OG回復球 触れた仲間一人のHPを回復するオラクル活性剤 
OG回復柱 触れた仲間のHPを回復するオラクル活性剤 
デトックス錠 ヴェノム状態を回復する 
体力増強剤 HPの最大値を少量増加させる 
スタミナ増強剤 STの最大値を少量増加させる 
ホールドトラップ 触れたアラガミにホールドを付与する罠 
スタングレネード 近くのアラガミの感覚を奪い、一時的に仲間を見失わせる 

基本的ではありますが、私が必ずセットしているアイテムは上記のアイテムです。
「ホールドトラップ」以外は品揃えが増えた行商人フェイスから購入出来ます。

「ホールドトラップ」に関しても流浪の商人ホープが確率で売っている時があるので、価格は少し高めですが倉庫に入れておけば余裕が出来ます。
ゴッドイーター3のアイテム購入

その他、銃を頻繁に使用する方は「Oアンプル」などもセットしておくと便利になりますね。

ゴッドイーター3 攻略メニュー

以上、『ゴッドイーター3』のアイテム購入とおすすめ携行品アイテムについてでした。