今回は『ゴッドイーター3』のラスボス:オーディンとの再戦について

オーディンは本作のラスボスでランク6のストーリーミッションで戦うことになります。
ただ、本編クリア後は再戦することが出来ない(?)ようですね。

そこで今回は、『ゴッドイーター3』のオーディンとの再戦や素材の使い道などについて書いていきたいと思います。

オーディンとの再戦方法は?

まず、本作のランク6ミッション「フィムを頼みます!」で戦うオーディンですが、本編クリア後は「フィムを頼みます!」のミッションがなくなるため再戦することが出来ません。

私の場合、
・直前のミッション「フィムの痕跡有」を再度クリア
・全ランクのストーリー・フリーミッションをクリア

上記の方法を試しましたが、オーディンが出現するミッションの発生はありませんでした。
そのため、オフラインでクリア後にオーディンと再戦する方法はないと思われます。

動画を見返してみるとラスボス戦時はオーディンを倒すと素材の剥ぎ取りはなく、即イベントに突入しているので再戦は出来ない仕様みたいですね。

素材の入手法と使い道

ゴッドイーター3のオーディン

オーディンの素材は「喰機神ノ頭蓋」などの“喰機神”と“機神”系の素材になりますが、これらは強襲討伐ミッション「〔作戦名〕黄昏」で出現するメギド・オーディンを討伐すると手に入れることが出来ます。

・強襲討伐ミッション「〔作戦名〕黄昏」
発生条件:ランク7のフリーミッション「猟犬たちの黄昏」クリア後

簡単に使い道を確認してみたところ、同じく「〔作戦名〕黄昏」のクリア報酬として入手可能な設計データ「MN08HM リベラ(ヘヴィムーン)」の作成などに必要でした。
ゴッドイーター3のオーディンの素材

ゴッドイーター3 攻略メニュー

以上、『ゴッドイーター3』のラスボスのオーディンについてでした。