今回は『ゴッドイーター3』の武器強化について

武器の基本攻撃力は合成or強化で作成した武器によって決まっています。
ただ、その後で+補正の付いたスキルをインストールすると基本性能の底上げが出来ます。

そこで今回は、『ゴッドイーター3』のスキルインストールによる武器強化(+補正)について書いていきたいと思います。

スキルインストールによる武器強化

既に作成している武器は基本攻撃力が決まっていますが、+補正が付いている「遺された神機」をインストールすることで基本性能の底上げが出来るようになっています。

+補正の上げ方
1.+補正の付いた「遺された神機」を手に入れる
2018y12m18d_052700399
「遺された神機」はミッションのクリア報酬で入手可能
2.合成/強化のスキルインストールから「遺された神機」をインストール

各装備は装備毎にスロットの空き枠の数が違いますが、+補正に関しては何度でも付与して上げていくことが出来ます。
※+値の最大値は99(?)

既に全てのスロットにスキルをインストールしていても、+補正の付いた「遺された神機」はスキルインストール画面の「+補正のみ反映」という選択肢を選ぶことで装備の+値のみを上げることが可能
ゴッドイーター3の+補正

そのためスキルLvが低いor使えないスキルを持つ「遺された神機」であっても+補正が付いている場合は、最終的にお気に入りの武器が決まるまでは保存しておくようにしましょう。
ちなみに+値もスキルと同じく装備強化時は引き継がれます。

基本システムなので把握している方にとっては当たり前ですが、「+補正のみ反映」の項目は見逃す可能性もあるので頭に入れておくと良いですね。

参考までに初期攻撃力が447のランク7武器「イマジニア(ロングブレード)」を+21まで上げると攻撃力が+94され541まで上昇しました。
ゴッドイーター3の+補正2

ゴッドイーター3 攻略メニュー

以上、『ゴッドイーター3』の+補正についてでした。