グランクレスト戦記攻略 武器や防具など装備品の集め方や性能の違い

今回は『グランクレスト戦記』の装備品について書いていこうと思います。

本作では武器や防具などの装備品はミッションのクリア報酬や特定エネミーの討伐報酬、探索の宝箱などから入手する事が可能です。
また、同じ装備品でも入手する度に性能が異なります。

そこで今回は、『グランクレスト戦記』の装備品の集め方や性能の違いについてまとめていきます。

スポンサーリンク

グランクレスト戦記 装備

武器の入手法

まず武器と盾、リングはミッションのクリア報酬や特定エネミーの討伐報酬で入手する事が可能です。
報酬で貰える装備品に関してはミッションの選択画面で確認する事ができ、クリアランクによって貰える装備品の数が決まります。

防具の入手法

次に頭,胴,脚の防具に関しては主に探索時の宝箱から入手する事が可能です。

WS000034
宝箱の場所は全体マップから確認する事が可能なので、ミッションや探索挑戦時はとりあえずマップを確認するようにしておきましょう。

また、ミッションばかりで本編を進めている場合は、後半以降から防具不足になってしまうと思います。
その場合は本編進行で仲間になる歴史的キャラクターが装備している防具を取ってしまうのが手っ取り早く防具を集められてオススメです。

歴史的キャラクターは周回プレイ時にレベルや装備品を引き継げないため、使用しないキャラクターの防具は外しておきましょう。

 

性能の違い

チュートリアルでも確認できますが、装備品は同じものでも入手する度に性能が異なります。

基本的にはパラメータが変動し、運が良い場合はパッシブスキルが付いているという感じです。

混沌災害は一度クリアしたものでも時間経過で再発生するため、自分が使用している武器が報酬となっている混沌災害などを狙ってクリアしていくと自分の使用する武器よりも強い武器が入手できる可能性があるので覚えておきましょう。

性能の高い装備品を入手する手段としては
・混沌Lvの高いエリアで探索する
混沌Lvは本編を進めるとワールドマップ画面で確認する事が可能です。
・基本性能の高い装備を狙いたい場合は混沌災害の報酬を狙う
・特殊効果の付いた装備品を狙いたい場合は、探索で珍しいモンスターの撃破報酬を狙う

グランクレスト戦記 攻略メニュー

以上で『グランクレスト戦記』の装備についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す