グラセフ5のパシフィック銀行強盗攻略法!各ミッションのコツ

先日に続き、最後の銀行強盗ミッションの「パシフィック銀行強盗」をクリアしました。

ということで前回同様、「パシフィック銀行強盗」の攻略法をまとめていこうと思います。

画像付きですが画質はかなり悪いです。

スポンサーリンク

パシフィック銀行強盗の概要

今回もフィナーレ&サブミッション5つの構成

・バン
・信号
・ハッキング
・車列
・バイク

バン⇒信号とミッション完了することで、「ハッキング」「車列」「バイク」の3つを攻略可能になります。

参加人数は4人

 

パシフィック銀行強盗:バン

このミッションではドライバー二人とナビ二人で役割分担

開始後、バン4台の撮影をすることになり、ナビ役がバンの位置を特定する携帯の機能(トラフィング)を使えて、ドライバーはナビ役の指示に従い車を運転

VCがあれば問題ないですが、VCがない方はナビ一人でクリアすることも可能です。

4台の撮影を終えると、レスターが特定したバンを盗むように指示が出ます。

バンを盗み目的地へ届けるとミッション完了です。

VC前提のようなミッションなので、使えないというホストで野良しかいない方はナビ役を選んだほうがいいですね。

 

パシフィック銀行強盗:信号

このミッションはチームが一緒

目的地にあるシーシャークに乗り込み島へ向かいます。

島には警察がいるので警察を制圧後、シュワルツマンを救出

ボートに乗り警察を振り切り、目的地へシュワルツマンを届ければミッション完了です。

ボートに乗りながら警察を振り切ったほうが安全だと思います。

 

パシフィック銀行強盗:ハッキング

このミッションは運び屋一人とおとり役三人で分かれます。

ミッション開始後、4人でバンに乗り込みます。

バンで目的地へ向かい、周辺の敵を制圧後、その白バンを黒バンの隣へ

おとり役が黒バンに乗って敵の攻撃を引きつけることに

白バンはレスターの工場へ届けるだけで敵は来ないので、おとり役の3人は全員黒バンに乗り込むこと

白バンを工場に届けたあと、おとり役が黒バンを破壊したらミッション完了です。

 

パシフィック銀行強盗:車列

このミッションもチームは一緒

目的地へ到着したら橋の手前でトラックが来るのを待つことになります。

しばらくしたらヘリが先に来るのでホーミングかロケランで破壊

ちなみに、先に道なりに進んでいくとトラックを奪う指示が出ます。

ただ、橋の上の方が戦いやすいのでオススメはしません(画像は先に進んだもの)。

トラックを奪い目的地へ届けたらミッション完了です。

注意点としては敵のメリーウェザーの量が多いのでボディーアーマーの用意と、トラックの護衛で機関銃付きの車があるのでそれに二人乗り込んで援護すること

 

パシフィック銀行強盗:バイク

このミッションもチームは一緒

目的地へ向かい、そこにいるロストを倒しながら各自レクトロ(バイク)の乗り込みます。

レクトロを全員が目的地へ届けたらミッション完了です。

このミッションは特に難しいとはないですね。

バイクなので事故に気をつけることと、ボディーアーマーの装着を忘れないこと
スポンサーリンク

パシフィック銀行強盗:フィナーレ

フィナーレでは人質制圧二人と破壊担当一人、ハッカー一人で分かれます。

逃走中に警察が多いのでパシフィック銀行に向かう道中でボディーアーマーは10個所持しておくこと

パシフィック銀行に到着したら指示通りに各自役割をこなす(特に難しいことはないです)

破壊担当が扉を開けていって、ハッカーはハッキングが1回

奥にある現金を盗んだら入口の扉付近に集合します。

 

ちょっとイベントを挟んで逃走することに

現金を盗んだ二人は攻撃を受けるたびに金が減っていき、最終的な報酬も設定した報酬額からマイナスになってしまうので気をつけること

逃走経路を進んでいきバイクの隠し場所へ

バイクに乗り込んだら4人で目的地へ向かいます。

 

目的地までが長いので、個人的には運転の上手い人の後ろに乗って後ろの人が警察を撃つ形にした方が逃げやすいように感じました。

そこは各々の技量を考えて決めたほうがいいですね。

途中パトカーに乗り換えたりすることもできますが、目的地へ到着したら崖から飛び降りてパラシュートでディンギーのところまで向かうことになります。

パトカーだとパンクしていた場合、上手く崖を飛べないのでなるべくバイクに乗って進みましょう。

ディンギーに4人とも乗り込んで海へ向かうとミッション完了です。

 

パシフィック銀行強盗の報酬について

今回の報酬額は125万ドル

結構な額ですが、先程も言ったとおり攻撃を受けて減額すればその分報酬も減ってしまいます。

私の場合は報酬が40%に設定しており50万ドルだったところ

42万ドルちょっと

初回クリアの10万ドルと合わせて52万ドル程となりました。

それでも今までのフィナーレと比べれば結構な額なので嬉しいですね。

以上、パシフィック銀行強盗の攻略でした。

スポンサーリンク


2 Responses to “グラセフ5のパシフィック銀行強盗攻略法!各ミッションのコツ”

  1. 匿名 より:

    ギャングブリートがこの強盗で解除すると聞いたのですがどのタイミングで解除されますか

    • カスティエル より:

      そこまで見ていなかったのでネット上の情報で探してみたところ
      3個目の準備ミッション「ハッキング」をクリアすることで解除されるようです。
      ミッション中に使用すれば解除される傾向にあるので多分「ハッキング」で解除されると思うんですが・・・

コメントを残す

サブコンテンツ