キングダムハーツ3の発売日やE3動画など最新情報にワールドも

『キングダムハーツ3』は、PS4・XboxOneで発売予定の『キングダムハーツ』シリーズ最新作となるゲームです。

2013年に開発中であることが発表されて以降、あまり情報が出ていない状況が続いていましたね。
しかし、2015年6月のE3にてプレイ画面などが確認できるトレイラーなどが公開され、発売が近いのではないかと思われます。

そこで今回は、『キングダムハーツ3』の最新情報や登場するワールドについてをまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

キングダムハーツ3 ストーリー・システム

上の動画が2013年E3にて公開されたもので、下の動画が2015年E3で公開されたものになります。

気になる発売日ですが、まだ未定となっています。
ネット上での予想などでは、2016年末あたりではないかとの意見が多いようです。

『キングダムハーツ3』は、『キングダムハーツ』シリーズの終わりになると話題にもなりましたが、「ダークシーカー編」が完結するということですね。
ゼアノートとの決着が付くシナリオとなっており、『キングダムハーツ』シリーズがおわるわけではないとの発言もあることから、シリーズとしてはまだまだ続きそうです。

バトルシステムに関しては、たたかう・まほう・しょうかんなどといったコマンドバトルとなるようです。
ナンバリングタイトルですので、王道システムの方が良いと考えたようですね。
わたし的にもシリーズ全てをプレイしているわけではないですが、『キングダムハーツ』といえば、動画のようなイメージですので、コマンドバトルが合っていると思いますね。

また、フリーランシステムも実装されているらしく、フィールドを自由に移動できるようです。
壁なども簡単に登っていけるとのこと。

キャラの行方などの方針は決まっており、現在「シークレットムービー」等を検討中とのことですので、2016年には発売されてもおかしくなさそうですね。
個人的には『キングダムハーツ バースバイスリープ』のアクアがどうなるのかが非常に気になるところです。

スポンサーリンク

キングダムハーツ3 ワールド

『キングダムハーツ』で舞台となるのは、ゲームオリジナルのものやディズニー作品をモチーフとした「ワールド」となるのですが、作品ごとにモチーフとなるディズニー作品が変わるため、『キングダムハーツ3』ではどんな「ワールド」が登場するのかも気になるところですね。

現在決まっている「ワールド」では、「塔の上のラプンツェル」があります。
公開された動画の舞台が「塔の上のラプンツェル」となっています。

また、ディズニーワールドは、ほとんどが新規のものになるとコメントされていることから、今までの作品で登場した「ワールド」以外のものになることが予想されますね。
トイストーリー
アナと雪の女王
シュガーラッシュ
トレジャープラネット
などが出るのではないかとの声もありますね。
アナ雪などは流石に無理かもしれないですが、大ヒットした作品でもあるので、もしかしたらあり得るかもしれませんね。

こちらも続報を期待です。

以上で『キングダムハーツ3』の紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す