スケイルバウンドの発売日や動画にオンライン要素など最新情報

『Scalebound(スケイルバウンド)』は、プラチナゲームズが開発している新作アクションゲームです。

XboxOne独占で、2016年ホリデーシーズンに発売予定となっています。
クリスマスを狙った発売となりそうですね。

そこで今回は、『Scalebound(スケイルバウンド)』の内容やオンライン要素などの最新情報についてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

Scalebound(スケイルバウンド)

一つ目の動画は2014年6月に公開されたアナウンストレイラー。
二つ目の動画が先日公開されたゲームプレイ動画となります。

追記:動画が削除されていたようなので別の動画を一つ拾ってきました。

『デビルメイクライ』や『ベヨネッタ』などを手掛けた稲葉敦志氏や神谷英樹氏が開発しているゲームであり、動画内の主人公の言動にダンテやベヨネッタに通じるものを感じますね。

そして本作の最大の特徴なのがドラゴンの存在です。
ドラゴンと人間の絆を描いた内容となるようですが、人間の方も変身しているシーンがあり、ストーリーなども気になるところですね。

ドラゴンが関連しているゲームと言えば『ドラッグオンドラグーン』シリーズが有名ですね。
こちらも人間の主人公と相棒のドラゴンの絆を描いている内容となります。(特に初代ドラッグオンドラグーン)

『ドラッグオンドラグーン』と同じく『スケイルバウンド』もアクションゲームとなりますが、グラフィックは比較するまでもなく断然綺麗ですね。次世代機なので当然ですが。
更に開発陣によると単純なアクションゲームではなく、「これまでに作ったことがない」ようなジャンルのゲームになるとのことです。

わたしも『ドラッグオンドラグーン』シリーズは大好きで、ドラゴンも好きなので『スケイルバウンド』には非常に期待しています。
まあXboxOne持ってないんですが…。

巨大モンスター同士の迫力ある戦いに力を入れているそうです。
動画でも凄い迫力がありますね。プレイヤーとなる人間も剣や弓に変身など巨大モンスターに引けを取らない戦いを見せているので、そこにも注目ですね。
また、『ドラッグオンドラグーン』のようにドラゴンが喋れるのかも結構気になりますね。

スポンサーリンク

Scalebound(スケイルバウンド) オンライン

ネット上では真の『モンスターハンター』などと話題にもなっている本作ですが、4人Co-opにも対応するようです。
これにより更に『モンスターハンター』に近いものとなりましたね。
個人的には全く別物だと感じましたが、オンラインではプレイヤー4人ともドラゴンを引き連れての戦いになるのでしょうか。
プレイ動画の最後の方で、協力プレイを匂わせるようなシーンがありましたが、そこでは他のプレイヤーもドラゴンを連れていましたね。

アクション面やオンラインのシステムに関しては、まだ情報が出ていません。
2016年の冬ということで、これから徐々に情報が公開されていくと思いますので、もう少し待ちましょう。

 

以上で『スケイルバウンド』の紹介を終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す