巨影都市の発売日は?絶体絶命都市の続編?ウルトラマンやエヴァ登場?

「絶対絶命都市」シリーズのグランゼーラが発表した「巨影都市」
2015年の9月に発表されたタイトル「プロジェクト巨影都市(仮題)」ですね。

シリーズ最新作といえば、東日本大震災への配慮として、2011年に発売中止になった「絶体絶命都市4 -Summer Memories-」がありました。
そちらの方は2014年の11月頃に、「絶体絶命都市4 Plus -Summer Memories-」としてPS4用ソフトで再び発売するとの発表がありましたが、未だに発売日は未定です。

ということで今回は、「巨影都市」の発売日や「絶対絶命都市」シリーズとの関連性などを調べてみました。

スポンサーリンク

巨影都市の対応機種や発売日は?

2016年2月に正式タイトルが発表されましたが発売日は2017年秋頃
発表から大分時間が経ってしまいましたが遂に発売の目処が立ったようですね。

対応機種はPS4のみになりました。

 

巨影都市は絶体絶命都市の続編?

「絶対絶命都市」シリーズといえば、自然災害をテーマとした“現実でも起こりえるストーリー”が話題となったサバイバル・アクションアドベンチャーです。

対して「巨影都市」は、主人公達を襲う脅威が“謎の巨大生命体”“謎の飛行物体”というパニック映画の中で起こるようなストーリーとなっています。

ジャンルも少し違って、新サバイバル・アクションアドベンチャー

ただ、SF要素の強いサバイバル・アクションアドベンチャーとなっていますが、主人公とヒロインの関係性や服装のカスタマイズなど「絶体絶命都市」に近いシステムのようです。

プレイヤーの目的も「生き延びる事」なので、シリーズに近い部分はありますね。
正式続編ではない上に、非現実的なので賛否両論がある作品になると思います。

主人公はゲーム開始時に社会人や学生といった素性を決めることになり、それによって初期の服装や髪型が変化しますが、ゲーム中に服装などのカスタマイズが可能とのこと
性別もその時に選択して、名前も変更する事が出来るそうです。

スポンサーリンク

巨影都市にウルトラマンやゴジラにエヴァ登場?

2016y07m02d_214953865-horz

そして、今作が一番注目されている要因はウルトラマンやゴジラの登場ですね。
円谷プロダクションと東宝が関わっているので、ウルトラマンやゴジラなどの有名な巨大生物が登場するとのこと

現在登場が決まっているのは、
・ウルトラマン
・ザラブ星人
・ゴジラ
・キングギドラ
・エヴァンゲリオン
・第4の使徒
・ガメラ
・ソルジャーレギオン

そして、公式サイトで紹介されている新たな巨影がコチラ

2017y06m10d_213154639

これだけでも充分な巨影が登場しています。
主人公は巨影の相手をするのではなく逃げて生き延びる事が目的なので、その辺りがどうなるか楽しみですね。

私としては「絶体絶命都市3」と「絶対絶命都市4」は主題歌が良かったので、「巨影都市」の主題歌にも期待しているのですがどうなるのでしょうか

関連記事
絶体絶命都市シリーズの新作復活!レビューや感想などまとめ
絶体絶命都市4Plusが復活!発売日や主題歌など最新情報

以上、「巨影都市」の紹介でした。

スポンサーリンク

コメントを残す