三國無双8の新キャラやキャラ一覧は?オープンワールドでPS4で発売?

今回は『真・三國無双8』のキャラ一覧や発売日などについて

最近は無双シリーズが増えつつありますが、無双シリーズと言えば『真・三國無双』と『戦国無双』ですね。
『真・三國無双8』はオープンワールドとなり、新キャラはもちろんのこと、これまでに登場したキャラクターも衣装を一新して登場するとのこと

そこで今回は、「真・三國無双8」の新キャラを含めた登場キャラクターや発売日にオープンワールドなどについても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

真・三國無双8の発売日や対応機種は?

2017y05m15d_000015882

発売日 未定
対応機種 PS4

公式サイトがオープンしたのが2017年5月12日なので詳しい日付に関しては発表されていませんでした。
発売日が発表されたら追記したいと思います。

 

真・三國無双8の新キャラクターは?

現在発表されている新キャラクターは二人

2017y05m14d_231205087

・呉の武将 程普
孫家三代を支えた宿将

三國無双,周倉

・蜀の武将 周倉
並外れた怪力と俊足の持ち主
『三國無双8』のキャラの予定だったところ、『無双☆スターズ』に先に登場しました。

この他にも魅力的な武将が複数登場するようなので続報に期待ですね。

 

真・三國無双8の登場キャラクター一覧

『真・三國無双8』では、これまでのシリーズに登場した無双武将全83名も衣装を一新して登場ということなので、これまでの登場キャラを考えれば大体の予想は出来ますね。


夏侯惇
典韋
張遼
曹操
許褚
夏侯淵
徐晃
張郃
曹仁
曹丕
甄姫
蔡文姫
賈詡
龐徳
王異
郭嘉
楽進
李典
于禁
荀彧


周瑜
陸遜
孫尚香
甘寧
孫堅
太史慈
呂蒙
黄蓋
周泰
凌統
孫策
孫権
小喬
大喬
丁奉
練師
魯粛
韓当
朱然


趙雲
関羽
張飛
諸葛亮
劉備
馬超
黄忠
魏延
関平
龐統
月英
姜維
劉禅
星彩
馬岱
関索
鮑三娘
徐庶
関興
張苞
関銀屏
法正


司馬懿
司馬師
司馬昭
鄧艾
王元姫
鍾会
諸葛誕
夏侯覇
郭淮
賈充
文鴦
張春華


貂蝉
呂布
董卓
袁紹
張角
孟獲
祝融
左慈
陳宮
呂玲綺
伏犠
女媧
張苞
劉禅

上記のキャラクターは合計で87名
全ての『真・三國無双』シリーズをプレイしていないのでwikiなどを参考にしましたが、プレイアブルキャラクターとして登場したことのあるキャラクターは全部で87名いました。

83名ということは、この中の4名程が使用できないということになりますね。
ただ、ほとんどのキャラクターは使用可能だと考えておいても良いでしょう。

スポンサーリンク

真・三國無双8のオープンワールドについて

三國無双8,

シリーズ初のオープンワールドということで、システムが気になる方も多いでしょう。
既にオープンワールドについては詳しい情報が公開されていました。

・主要任務
メインストーリーを進めるための任務
・任務
主要任務に影響を与える
・依頼
人々から受注する寄り道要素

物語の進め方は主要任務をクリアしていくことで進むようですが、やはり村人などから受注できる依頼など、オープンワールドならではの寄り道要素も複数用意されているみたいですね。

三國無双8,依頼

任務に関しても単独で潜入したり正面突破や奇襲など、攻略法は様々
そして、オープンワールドならではの機能として環境を利用した山登りや川を泳いで渡るなどといったことも出来るようです。

【雪原】や【砂漠】に【ジャングル】などのエリアが存在していて、リアルタイムで天候や昼夜も変化していくとのこと

無双アクションにも【ステートコンボシステム】と呼ばれる新たなアクションも追加されているようです。

個人的には三國無双シリーズも好きですが、オープンワールドゲームというジャンルが好きなので、三國無双のオープンワールド化は非常に嬉しいです。

Amazonnリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、『真・三國無双8』の登場キャラクターやオープンワールドについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す