ファークライ5の発売日はいつ?オンラインの協力や武器に恐竜について

2017y05m29d_082100410

今回は「ファークライ5」の発売前情報について

FPSのオープンワールドゲームとして人気のある「Far Cry」シリーズのナンバリング最新作となります。
「ファークライ4」は2015年の1月29日に発売されていますね。

そこで今回は、「ファークライ5」の発売日やオンライン(COOP)の協力プレイ、武器や恐竜などについても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ファークライ5の発売日や対応機種は?

「ファークライ5」の発売日は北米版が2018年2月27日
国内での発売日はまだ発表されていませんでした。

4の時は北米版が11月18日で国内での発売が1月29日だったので、「ファークライ5」も似たような感じになるのではないでしょうか

対応機種はPC/PS4/Xbox One
PS3と調べている人がいましたがPS3/Xbox 360には対応していないみたいです。

 

ファークライ5は恐竜が登場する?

2017y05m29d_082159919

物語の舞台となるのはロッキー山脈の麓に広がるモンタナ州にあるホープカウンティ

世紀末思想を持つキリスト教系カルト信者達(ドゥームズデイ・カルト)が本作の敵となり、ジョセフ・シード率いる武装集団のエデンの門と呼ばれるグループと戦っていくことになります。

プレイヤーはジョセフの配下である中ボス的存在「12人の使徒」を一人ずつ倒していくことでジョセフに近づいていくのが目的です。
割とよく見かけるゲームの進め方ですね。

ネット上では「ファークライ5 恐竜」と調べている方が多いようでしたが、今作に登場するのはヒグマやクーガーなどの猛獣のみで恐竜は登場しません。
あくまで近代的な世界観なので恐竜が登場するというようなことはないでしょう。

ちなみに、ヒグマやクーガーを利用してエデンの門と戦うこともできるようです。

 

ファークライ5の登場武器や乗り物は?

2017y05m29d_082251226

現段階で全ての武器が公開されているわけではありませんが、
・ハンドガン
・マグナム
・アサルトライフル
・弓矢(?)
・グレネード
・火炎瓶
・スレッジハンマー
・野球バット

確認は出来ていませんが、4で使用可能だったサブマシンガン、スナイパーライフル、ショットガン、ライトマシンガン、ランチャーなどの武器も使用できると思います。

時代は「ファークライ プライマル」のような石器時代ではなく近代的とのことなので、予想できるような武器は大抵使用出来るでしょう。

そして、乗り物も複数登場するようです。
・マッスルカー
・18輪トラック
・ATV
・ボート
・プロペラ機

 

ファークライ5のオンライン(COOP)は?

「ファークライ4」がオンラインで協力プレイが可能だったので、今作でも協力プレイが出来るのか気になる人は多いと思います。

調べてみたところ、今作でも前作と同じくCo-opでキャンペーンモードをプレイすることが出来るようです。
プレイヤーの性別や容姿をカスタマイズすることが可能でマップエディタの搭載も予定されているとのこと

前作は最大10人での対戦プレイが可能でしたが、今作の対戦プレイについては詳しい情報が見当たりませんでした。

発売日は2018年以降なので、これから新情報も公開されていくと思います。
「ファークライ」シリーズは何だかんだで安定の面白さがあるので期待出来ますね。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、「ファークライ5」の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す