ファイアーエムブレム無双の発売日やPS4版は?キャラはアイクやマルス?

今回は「ファイアーエムブレム無双(FE無双)」の発売前情報について

SRPGの人気シリーズ「ファイアーエムブレム」が「三國無双」などでお馴染みの無双シリーズとコラボすることが決まりました。
FEシリーズの最新作で言えば、今年の4月20日に3DS用ソフトとして「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」が発売されていますね。

ということで今回は「ファイアーエムブレム無双(FE無双)」の発売日や対応機種に加え、登場キャラクターなどについても調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ファイアーエムブレム無双の発売日や対応機種は?

「ファイアーエムブレム無双」の発売日は2017年の9月28日発売予定

対応機種はNintendo Switch/New ニンテンドー3DS
PS4/PSVitaでの発売を期待しているユーザーもいるようですが発売はされないみたいですね。

個人的には3DSような携帯機で無双系は抵抗があるのに加え、スイッチはあまり普及していないと思われるので売上的には厳しいのではないでしょうか

 

ファイアーエムブレム無双の登場キャラクターは?

現在公開されているキャラクターは以下の4名
主人公はシオンとリアンと呼ばれるキャラクターで本作オリジナルキャラクターとなるようです。

・シオン
声:内田雄馬
ファイアーエムブレム無双,キャラ,リオン

・リアン
声:内田真礼
ファイアーエムブレム無双,キャラ,リアン

・マルス
声:緑川光
ファイアーエムブレム無双,キャラ,マルス

・クロム
声:杉田智知
ファイアーエムブレム無双,キャラ,クロム

マルスはFEシリーズの代表とも言えるキャラクターですね。
シリーズを知らない人でも大乱闘に登場しているキャラクターなので知っている方も多いでしょう。

クロムは2012年に発売された3DS用ソフト「ファイアーエムブレム 覚醒」の主人公キャラクターです。

現在公開されているキャラクターの他にも複数のキャラクターが登場するようなので期待出来ます。
まだ公開はされていませんが大乱闘に登場しているロイやアイクの他、リンやルキナなどの人気キャラクターが登場するのかも気になるところです。

追記:カムイ、マークス、リョウマの参戦が決定しました。

シリーズが長年続いている作品なので登場キャラクターの数も非常に多いため、登場キャラの総数によっては登場しないキャラクターも多くなってしまう気がします。

インタビューでは、「基本は『新・暗黒竜と光の剣』と『覚醒』と『if』からの参戦」と発言していました。

スポンサーリンク

ファイアーエムブレム無双のゲームシステムは?

2017y06m07d_150525386

システムは無双シリーズとのコラボなので「戦国無双」や「三國無双」シリーズの他、無双シリーズとコラボしている作品をプレイしたことがある人は大体の予想は出来ると思います。

ただし、今作はFEシリーズの根底にあるシステムを昇華させる、という感じでFEシリーズファンが楽しめるような作りになっているとのこと

例えば、ペガサスナイトに対してアーチャーが攻撃すれば特効扱いになるなどの三すくみ
ソシアルナイトなどの馬に乗ったユニットは常に馬に乗った状態で戦うなど

キャラクターの兵種や三すくみによって戦闘に駆け引きが生まれるのが特徴ということでしょう。

支援会話のようなシステムもあり、キャラクター同士の会話も楽しめるとのことです。
ただ、当たり前と言えば当たり前ですが結婚機能はありません。

主人公組が多く登場すると剣を扱うキャラクターが多くなってしまうことから、魔法使いや弓兵などのバランスを考えて登場キャラクターは決まるようです。
三すくみなどのシステムがある以上は仕方がないですね。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、「ファイアーエムブレム無双(FE無双)」の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す