アサシンクリード オリジンズの発売日やオンラインは?対応機種など

今回は『アサシンクリード オリジンズ』の発売前情報について

ステルスゲーとして人気のある『アサシンクリード』シリーズの最新作『アサシンクリード オリジンズ』の詳しい内容がE3 2017にて発表されました。

今作は古代エジプトが舞台でエジプトの守護者と呼ばれる人物が主人公となるようです。

そこで今回は、『アサシンクリード オリジンズ』の発売日や対応機種に加え、ストーリーやオンラインに対応しているのかなどについても調べてみました。

スポンサーリンク

アサシンクリード オリジンズの発売日や対応機種は?

『アサシンクリード オリジンズ』の発売日は217年10月27日
ただし、これは海外向けの情報なので国内での発売日は遅れる可能性があります。

追記:国内の発売日も10月27日になることが発表されました。

前作は2015年11月に発売された『アサシン クリード シンジケート』なので、約2年ぶりに新作ということになりますね。
対応機種はPC/PS4/Xbox One

 

アサシンクリード オリジンズのストーリーや主人公

E3 2017にてプレイ動画も公開されていたので載せておきます。

舞台は“古代エジプト”で、主人公はエジプトの守護者と呼ばれるBayek
個人的には『アサシン クリード2』や『シンジケート』などの世界観が好きなのですが、トレーラーを見る限りはシリーズの雰囲気はしっかり作り込まれているようなので期待できそうですね。

ストーリー内容はシリーズの『アサシン クリード ブラザーフッド』の起源に迫る内容とのこと

とは言っても、これまではどのシリーズも単品で楽しめる作りになっているので、今作も前作をプレイしていない人は楽しめないということはないと思います。

登場する武器は銃などはないようで、飛び道具に関しては弓矢や投げナイフがメインみたいですね。
武器はカスタマイズが可能で、新しい戦闘システムに再設計されているようです。

クエストなどのシステムも変更が加えられている箇所があり、これまでのシリーズ以上に自由な戦術で攻略していけるようになっているとのこと

スポンサーリンク

アサシンクリード オリジンズのオンラインや限定版は?

では、最後に『アサシンクリード オリジンズ』のオンライン対応や限定版情報などについて調べてみました。

まずオンラインについてですが、今作はシングルプレイ専用でオンラインモードには対応していないようです。
『アサシンクリード』シリーズは基本的にオンラインには対応していないのに加え、個人的にはオフ専の方が好きなので良かったです。

そして限定版は『Deluxe Edition(デラックスエディション)』と『Gold Edition(ゴールドエディション)』の2種類が発売予定

Deluxe Edition
・手書き風のワールドマップ
・サウンドトラック
・Navalミッション「Ambush at Seas」、「Desert Cobra Pack」
・ボーナスアビリティポイントが3ポイント

Gold Edition
・Deluxe Editionの特典
・シーズンパス

大半のユーザーは購入するなら通常版か『Deluxe Edition』で充分だと思います。
シーズンパスが付属する『Gold Edition』はやり込む人用ですね。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

前作の『アサシン クリード シンジケート』はシングル専用でとても楽しめたので新作にも期待しています。
出来る事なら国内でも同時発売して欲しいところですが、これまでの発売状況から考えると半月~1ヶ月程は遅れるでしょうね。

以上、『アサシンクリード オリジンズ』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す