Extinctionの発売日やオンラインは?PS4ゲームで進撃の巨人に似てる?

今回は『Extinction(エクスティンクション)』の発売前情報について

本作は巨大なオーガの群れと戦うアクションゲームで、漫画やアニメで人気の高い『進撃の巨人』で描かれる戦い方に似ているとして話題になっています。
移動方法やトドメを刺す時にオーガのうなじを攻撃するなど、似ている点はいくつかありました。

そこで今回は、『Extinction』の発売日やオンラインの有無に加え、対応機種はゲームシステムなどについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

Extinctionの発売日や対応機種は?

『Extinction』の発売日は2018年内に発売予定
ただし海外の発売が2018年内ということで、現段階では国内の発売日や日本語版などの情報は公開されていません。

対応機種はPC/PS4/Xbox One/

トレーラーを見る限りだと世界観や巨人との戦い方などが『進撃の巨人』によく似ていますね。

 

Extinctionのシステムは進撃の巨人に似てる?

既にプレイ動画も公開されているので参考までに載せておきます。

人間同士の戦争が終わり、平和が訪れようとしていた町に「ラヴェニー」と呼ばれるクリーチャーの大群が攻めてくる、というストーリーです。
プレイヤーは市民を守りながら魔物と戦っていくのが目的となるようですね。

システムとしては、本作はオープンワールド型アクションゲームとなっていてミッションをクリアしながら物語を進めていくことになるようです。
パッと見の印象はオープンワールドだとは思わなかったので地味に嬉しいですね。

ただ、オープンワールドといってもトレーラーにある小さな町だけなど、全体の広さは大したことがないかもしれません。

ゲームモードは大きく分けて4種類
・キャンペーンモード
・サイドミッション
・カスタムバトル
・Extinctionモード

キャンペーンモードはメインとなるストーリーで、サイドミッションはストーリーを進めていく上で受注可能な寄り道要素です。

カスタムバトルは「バトルグラウンド」と呼ばれるオーガとの戦闘をカスタマイズして作成、他プレイヤーとスコアを競うというもの
Extinctionモードは「ラヴェニー」の波状攻撃を耐えて撃退するモードになるようです。

「ラヴェニー」との戦闘は、壁を登ったりロープのようなもので建物を移動したりする環境を利用した戦い方が重要になります。
そして、スキルツリーによるプレイヤーの育成要素もあるとのこと

戦闘面に関してはプレイ動画を見れば大体の感じは掴めますね。

スポンサーリンク

Extinctionのオンライン(マルチプレイ)は?

2017y06m17d_162526683

こういったアクションゲームだとマルチプレイに対応しているのかも気になりますね。

ただ、調べてみたところ他プレイヤーとスコアを競うオマケ的な要素はあるようですが協力プレイなどに関する情報は見当たりませんでした。

Extinctionモードはオンラインによる協力プレイがあってもいいような気がしますが、今のところはオンラインはなくソロプレイ専用だと考えておいた方が良いでしょう。

プレイ動画を見る限りだとプレイヤーが操作するキャラクターが強力そうなので、個人的にもオンラインには対応していない気がします。

ゲーム自体は面白そうですが、オーガの手足を切り落としてトドメを刺すというのが基本になりそうなので慣れれば単調になってしまう気がしますね。
ただ、オープンワールド型のアクションゲームは好きなので期待はしています。

以上、『Extinction』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す