AnthemはPS4で発売日は?オンラインは4人協力でオープンワールドゲーム?

今回は『Anthem』の発売前情報について

『Anthem』は『ドラゴンエイジ』シリーズや『Mass Effect』シリーズなどを開発しているBioWareの新作オープンワールド型アクションRPGです。
オンラインは4人協力プレイが可能とのことなのでフレンドと盛り上がりそうなゲームですね。

そこで今回は、『Anthem』の発売日やPS4の他の対応機種はオンラインの協力プレイ、オープンワールドなどのシステムについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

Anthemの発売日や対応機種は?

『Anthem』の発売日は2018年秋頃に発売予定
開発会社はカナダですが、既に日本語字幕を公開していることから日本語版との発売日の違いはあまりないかもしれませんね。

対応機種はPS4/Xbox One/PC

 

Anthemはオープンワールドでシステムは?

今作は、プレイヤーがフリーランサーとなって文明世界を飛び出して、古代の美しさが残っている世界を冒険するというものです。

プレイ動画を見る限りだと、同じくオープンワールドで協力プレイが可能な『Destiny』に近い感じがしますね。

プレイヤーはパワードスーツ「ジャベリン」を装備していて、ミッションのクリア報酬や作製で入手したギアを消費することでジャベリンをカスタマイズしていきます。
プレイ動画を見ると武器を入手している場面もあるので、システムは『Destiny』系に近いのかもしれません。

まだ詳しい情報が公開されているわけではありませんが、
・パワードスーツをカスタマイズして自身を強化
・冒険する世界は天候の変化もある
・敵は獰猛な獣や略奪者
・選択肢により世界が変化

物語を進めていくとプレイヤーは選択を求められることになり、その選択によって世界に取り返しのつかない変化が起きることもあるんだとか

詳しいストーリー内容などもまだ公開はされていませんが、個人的には他の洋ゲーと似たようなものでストーリーはオマケ程度と考えても良い気がします。
やはり『Anthem』に一番期待したいのはオンラインの協力プレイですね。

スポンサーリンク

Anthemのオンラインは4人協力プレイ可能?

AnthemはPS4で発売日は?オンラインは4人協力でオープンワールドゲーム?

やはり今作で一番注目したいのは4人協力プレイが可能ということでしょう。
オープンワールドゲームで協力プレイが可能なゲームはあまりないので、期待している方も多いと思います。

『Anthem』のオンラインシステム
・最大4人チーム
・自分の報酬は仲間の利益になる

既にプレイ動画でも協力プレイの場面は公開されており、動画のラスト付近では4人のプレイヤーが見られますね。

自分の勝利や報酬は仲間の利益になるということなので、敵を倒した時のドロップ品や経験値があれば経験値の一部or全てが仲間にも振り分けられるという感じでしょうか

グラフィックが美しく、オープンワールド型でオンライン協力が可能というのは個人的にとても楽しみです。
ただ、プレイヤー側がかなり強そうに見えるので難易度がヌルゲーにならないかが心配ですね。

以上、『Anthem』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す