【PS4】2018年発売の新作ゾンビゲーム3タイトル!

今回は2018年以降に発売予定の新作ゾンビゲームについて

前回は2017年までに発売されているおすすめゾンビゲームの紹介をしました。
ですが、そろそろ2018年を迎えるということで新作ゾンビゲームが気になる方も多いでしょう。

そこで今回は、2018年にPS4で発売予定の新作ゾンビゲーム3タイトルについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2018年にPS4で発売予定の新作ゾンビゲーム

 

Days Gone

2017y11m20d_033935991
2018年発売予定

2017年に発売予定だったタイトルで、新作ゾンビゲームの中では一番期待されているであろうタイトルです。
発売が延期になったことで現在は2018年に発売予定ですが詳しい時期はまだ未定

ジャンルはTPSのオープンワールド型のサバイバルアクションゲームとなります。
内容としては文明崩壊後の米国を舞台に感染者「Freaker」と呼ばれる凶暴化した人間を相手に戦っていくストーリーです。

プレイ動画では感染者以外に人間と戦っている描写もあるので敵は感染者のみというわけではなさそうですね。
個人的にも期待しているタイトルなので、今回は延期せずに無事発売されることを願っています。

ただし、製作者のインタビューによれば「マルチプレイの採用は考えていません。」とのこと
協力プレイが出来れば非常に魅力的だったのですが残念です。

 

Overkill’s The Walking Dead

maxresdefault
2018年発売予定

2014年に発表されたタイトルで、元々は2016年内にリリース予定でしたが延期を重ねて現在は2018年後半に発売予定となっています。

ジャンルとしてはFPSのサバイバルホラーでCo-opによる4人協力オンラインにも対応
海外ドラマ『ウォーキングデッド』をモデルにしたゲームのようですが、現段階ではゲーム内容の詳細は分かりませんでした。

『ウォーキングデッド』は人気シリーズで私も観ていましたが、あの世界観でオープンワールド型であれば非常に期待できそうですね。
オンライン協力に対応しているのも魅力的なポイントだと思います。

 

デッドアイランド2

2017y11m20d_034159941
発売日未定

2011年に発売された『DEAD ISLAND』の続編となるタイトルです。
ちなみに、2016年9月に上記のPS4版である『デッドアイランド:ディフィニティブコレクション』が発売されています。

コチラの作品は製作発表の後に開発スタジオが変更されるなどの問題が発生して続報が発表されなかったことから開発中止が噂されていたタイトルです。
しかし、2017年5月頃に担当者が「開発を続けている。準備ができ次第、さらなる情報を共有したい」とコメントしています。

開発元などに詳しいわけではないのですが、『デッドアイランド』はゾンビゲームの中でトップクラスの人気を誇る『ダイイングライト』の開発元と一緒のようです。
なので、PVだとゲーム内容の詳細は不明ですが個人的にはとても期待しています。

特に、『デッドアイランド』も『ダイイングライト』もマルチプレイの4人協力に対応していたので、本作もマルチプレイに対応していることを願っています。
ちなみに、Amazonで『デッドアイランド2』が売られていますが偽物なので騙されないように注意

PS4で2018年に発売予定の新作ゾンビゲームは以上になります。
その他、Xbox Oneですが『STATE OF DECAY 2』というタイトルもゾンビゲームとして何気に期待出来そうだと思っています。

関連記事はコチラ
【PS4】ホラーゲームおすすめランキングTOP10 2017年
【PS4】ゾンビゲームのおすすめランキング 2017年

以上、2018年にPS4で発売予定の新作ゾンビゲームについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す