メトロ エクソダスはPS4で発売日は?オープンワールドでオンライン?

今回は『Metro Exodus(メトロ エクソダス)』の発売前情報について

『メトロシリーズ』はロシアのSF小説がモデルのFPSです。
今作はこれまで同様にアルチョムが主人公で、オープンワールド型のFPSとなるようですね。

そこで今回は、『Metro Exodus(メトロ エクソダス)』の発売日や対応機種に加え、オープンワールドやオンラインなどについて調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

Metro Exodusの発売日や対応機種は?

『メトロ エクソダス』の発売日は2018年
詳しい日付に関しては現時点では公表されていませんでした。

対応機種はPS4/Xbox One/PC

 

Metro Exodusはオープンワールドでオンライン?

2017y11m23d_075903248

『メトロ エクソダス』は前作『メトロ ラストライト』のグッドエンディングの続きの物語となるようです。

今作はオープンワールドに対応していて、1年に渡る列車の旅(世紀末後のロシア全土を横断)が描かれるとのこと
なので、ゲーム内では物語が進むと四季も変化していくようですね。

ただ、いくつかの環境から構成されるオープンワールドで純粋なオープンワールドとは異なるようです。

そして、オンライン対応についてですが今作がオンラインに対応しているとの情報はありませんでした。
関連キーワードに「オンライン」があったので対応しているのかと思いましたが、前作もソロプレイ専用だったので今作も対応していないものと思われます。

その他、詳細は発表されていませんが“武器カスタマイズシステム”が導入されるとのことです。

トレーラーを見る限りではグラフィックが非常に綺麗で期待できますね。

ストーリーに繋がりがあるため、気になる方で前作未プレイという方はあらかじめ前作をプレイしておくと良いでしょう。
今からプレイする場合は、前々作『メトロ 2033』と前作『メトロ ラストライト』が収録された『メトロ リダックス』がおすすめです。

『2033』がシリーズ初作品なので、『メトロ 2033』⇒『メトロ ラストライト』の順番でプレイすれば問題ありません。

Amzonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、『メトロ エクソダス』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す