シュタインズゲート エリートの発売日や内容は?フルアニメや初回特典

今回は『シュタインズゲート エリート』の発売前情報について

『シュタインズゲート エリート』は『シュタインズゲート』を全編フルアニメにしたADVです。
なので、内容としては原作『STEINS;GATE』のストーリーが展開されるということになりますね。

ということで今回は、『シュタインズゲート エリート』の発売日や対応機種に加え、初回特典などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シュタインズゲート エリートの発売日や対応機種

『STEINS;GATE ELITE』の発売日は2018年3月15日
対応機種はPS4/PSVita/switchとなります。

追記 発売日が延期して2018年内となっています。

動画を見ればフルアニメADVの雰囲気が分かりますね。
個人的にはアニメよりも原作の作画が好みだったのですが、他ヒロインの新規アニメーション部分は非常に気になります。

 

シュタインズゲート エリートのストーリー内容

『STEINS;GATE』のフルアニメADVということで、ストーリー内容は原作『STEINS;GATE』のものとなります。
新エンディングが追加されているなどといった情報はないので、アニメ風になった『STEINS;GATE』という考えで良さそうですね。

ストーリーあらすじ
神をも冒涜する12番目の理論
–それは、俺たちが手にした偶然の産物
主人公・岡部倫太郎は、秋葉原で弱小なヘンテコ発明サークル
『未来ガジェット研究所』を主宰する大学生
その最新作は、偶然にも過去へのメール送信機能を備えていた
世界規模の陰謀が渦を巻き、混沌とした未来が幕を開ける!

 

シュタインズゲート エリートの初回特典

『STEINS;GATE ELITE』は限定版はないようなので、特典は初回特典のみとなります。
そして、Switch版とPS4/PSVita版には特典内容に違いがあります。

Switch版の初回特典
・Switch用ソフト「ファミコレADV シュタインズ・ゲート」DLコード
2018y01m09d_010950264

こちらは完全新作ゲームで今後発売する予定もないというレア特典になるとのこと
ただし、DLコードの有効期限は2018年3月15日~2019年3月14日までなので注意

PS4/PSVita版の初回特典
・PS4用ソフト「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム HD」DLコード
2018y01m09d_010932211

こちらはPS3/PSVita/XBOX 360で発売されている『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』のフルHD対応のプロダクトコードです。

PS4/PSVita版の購入時の注意点
・DLコードの有効期限は2018年3月15日~2019年3月14日まで
・トロフィー機能が実装されていない
・PSVitaのコードもPS4用コード

完全新作ゲームというのは魅力的ですが、内容的にはそれほど重要でもなさそうなので初見の方はPS4のDLコードの方が良さそうです。
個人的にもSwitchは所持していないので購入するとすればPS4版になりますね。

その他、店舗特典にB2タペストリーや特大タペストリーなどの魅力的な特典があるので気になる方はチェックしてみてください。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

以上、『STEINS;GATE ELITE』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す