今回は『Strange Brigade(ストレンジ・ブリゲード)』の発売前情報について

『Strange Brigade』はイギリスのRebellionというゲーム会社が開発しているオンライン協力対応のTPSです。
この会社は『スナイパーエリート』シリーズなども開発している会社ですね。

ということで今回は、『Strange Brigade』の発売日や対応機種に加え、日本語対応やオンライン協力(CO-OP)などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

発売日や対応機種

『Strange Brigade』の発売日は2018年8月28日
対応機種はPC/PS4/Xbox Oneとなります。

ただ、上記は北米版の発売日のようで、国内でも同時発売されるかは分かりませんでした。

 

オンライン協力(CO-OP)プレイ

2018y05m08d_005000545

このゲームは1930年代のエジプトが舞台になっていて、学者、兵士、戦士、エンジニアの4人の探検隊が未知の遺跡を冒険するTPS作品です。

ミイラやミノタウロスなどの神話で登場するようなモンスター系の敵が出現するようで、遺跡に配置されているトラップを利用したり上記のメンバーの独自のスキルを駆使して戦っていくことになるようですね。

そして、本作はオンライン協力プレイに対応していて最大4人までのCO-OPプレイが可能です。
※キャンペーンモードをシングルorCO-OPで進めていくことが出来ます。

ゲーム自体はプレイ動画を見たところ道なりに敵を倒しながら進めていくタイプのようで、グラフィックを見る限り『アンチャーテッド』シリーズに近い印象があります。

個人的にはFPSよりもTPSが好きなので、オンライン協力プレイが出来る本作には期待しています。
ただ、どちらかと言えばオープンワールド系が好きなので道なりに進めていくタイプの協力プレイというのは少し残念ですね。

 

日本語字幕対応

2018y05m08d_004532641
※画像はSteam版の公式サイト

国内での発売日はまだ決まっていないようですが、今作は日本語字幕に対応しています。
私は基本的に輸入版はプレイしないので国内での発売待ちといったところです。

以上、『Strange Brigade』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク