ファイアーエムブレム 風花雪月はSwitch専用?発売日やシステムなど

今回は『ファイアーエムブレム 風花雪月』の発売前情報について

『ファイアーエムブレム 風花雪月』は『FEシリーズ』最新作でSwitch専用ソフトです。
前回は3DS用ソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』が発売されていましたね。

ということで今回は、『ファイアーエムブレム 風花雪月』の発売日や対応機種に加え、現在公開されているストーリーやシステムについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

発売日や対応機種

『ファイアーエムブレム 風花雪月(ふうかせつげつ)』は2019年春に発売予定
今作はNintendo Switch専用ソフトとなるようです。

 

ストーリーやシステム

今作は、多くの人々が女神を信仰するセイロス教の教えの下に暮らしているフォドラと呼ばれる大陸が舞台となります。
まだ詳しいストーリー内容には触れられていませんが、主人公と以下のキャラクター達の物語が描かれるようですね。
2018y06m22d_022838141-horz
※左からエーデルガルト、ディミトリ、クロード

基本的なバトルシステムはこれまでと変わらないようですが動画を見る限りだと、
・各ユニットが部隊を率いている
・ユニットの部隊で一斉攻撃
などの新要素が追加されているようです。

その他、『FEシリーズ』では戦闘中に各キャラクター同士の会話イベントが発生していましたが、今作では主人公を動かして各キャラクターと交流を深めることが出来るようです。
2018y06m22d_022209338

今作はSwitch専用ソフトということで、グラフィックやシステム面に大きな進化が見られますね。

私はこれまで『FEシリーズ』はあまりプレイしていませんでしたが、前作『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』は楽しくプレイ出来た覚えがあるので新作にも期待しています。

以上、『ファイアーエムブレム 風花雪月』の発売前情報についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す